PR

福岡市中央区でタクシーとプリウスが正面衝突 乗客の福岡高検総務課長・井下雅博さん(56)が死亡

プリウスが悪いのは言うまでもないんやけど、タクシーの運転手が助かってるとこを見ると亡くなった井下雅博さんもシートベルトをしてりゃ助かってたやろな。

福岡高検総務課長が交通違反で亡くなる。

体を張ってシートベルトの重要性を示したって事ですな。

スポンサーリンク

乗用車とタクシーが正面衝突 乗客の福岡高検総務課長・井下雅博さんが死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000018-mai-soci
4日午後10時10分ごろ、福岡市中央区赤坂3の国道202号で、乗用車とタクシーが正面衝突した。タクシーの乗客で、福岡高検総務課長、井下雅博さん(56)=同市城南区茶山2=が頭を強く打って間もなく死亡した。

乗用車を運転していた福岡県小郡市のアルバイトの女性(18)と同県糸島市のタクシー運転手の男性(51)は胸などを負傷して病院に運ばれた。

福岡県警中央署によると、現場は片側2車線の緩やかなカーブ。乗用車の女性が「カーナビを見ていた」と話しており、乗用車が対向車線にはみ出した可能性が高いとみて調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190205-00411326-fnn-soci

スポンサーリンク

現場は「セブンイレブン 福岡けやき通り店」前の国道202号

現場は

この画像から

福岡県福岡市中央区赤坂3丁目8-030の「セブンイレブン 福岡けやき通り店」前の国道202号と。

こんな見通しのいい道路で何で事故る?

スポンサーリンク

プリウスを運転していた少女(18)「カーナビを確認しようと脇見をしていた」

カーナビを確認しようとしたとしても、これだけ見通しが良けりゃ事故る事はないと思うんやけどねぇ。

カーナビを操作してたんとちゃう?

まぁ、18歳で免許取り立てやからちょっとした脇見でも事故るか。

それでなくてもプリウスは事故多いし。

で、タクシーがプリウスミサイルに正面衝突されて…

亡くなった福岡高検総務課長・井下雅博さんはシートベルトをしていなかった

シートベルトしてなかった福岡高検総務課長・井下雅博さんが亡くなったと。

後部座席のシートベルトは高速道路以外は罰則はないけど…

道交法71条の3 シートベルト着用の義務

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十一条の三
2 自動車の運転者は、座席ベルトを装着しない者を運転者席以外の乗車装置(当該乗車装置につき座席ベルトを備えなければならないこととされているものに限る。以下この項において同じ。)に乗車させて自動車を運転してはならない。ただし、幼児(適切に座席ベルトを装着させるに足りる座高を有するものを除く。以下この条において同じ。)を当該乗車装置に乗車させるとき、疾病のため座席ベルトを装着させることが療養上適当でない者を当該乗車装置に乗車させるとき、その他政令で定めるやむを得ない理由があるときは、この限りでない。

道交法が改正されて全席シートベルトが義務付けられてるわけで、立派な交通違反。

検察の人間が交通違反で亡くなったわけですな。

後部座席もシートベルトをしてないとこうなるって事を検察の人間が体を張って教えてくれたと。

何にしても、「プリウスミサイル」なんてもんもあるし、こういう事で死なん為にもシートベルトは着用しましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 後部座席用のエアバッグ着けてくれたらいいのに

タイトルとURLをコピーしました