PR

「お父さんにたたかれたのはうそ」と栗原勇一郎が心愛さんに書かせ児相は一時保護を解除 児相は強要を認識

こんな嘘の書面で一時保護を解除しるってなぁ。

どう考えたって書かされたに決まってるやん。

これはもう「重過失」か「未必の故意」で児相も共犯にするべきですな。

スポンサーリンク

千葉小4女児虐待死 父、虚偽書面書かせる 児相「強要の可能性認識」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000034-mai-soci
千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件で、一時保護解除後の2018年2月、父勇一郎容疑者(41)が心愛さんに「お父さんにたたかれたのはうそ」「4人で暮らしたい」などと書かせた書面を柏児童相談所に提示していた。児相が取材に明らかにした。児相はその翌々日、心愛さんに確認しないまま自宅に戻す決定をしており、専門家は児相の対応を批判している。

心愛さんが17年11月、学校のいじめアンケートに「お父さんにぼう力を受けています」と記入したことから、児相は一時保護した。心愛さんは暴力について具体的に話したが、勇一郎容疑者は認めず、児相は同12月、勇一郎容疑者と引き離して同市内の父方の親族宅で暮らすことなどを条件に保護を解除した。

児相によると、さらに心愛さんを自宅に戻すか判断するため、18年2月26日に職員が親族宅で、心愛さんを同席させずに勇一郎容疑者と面会。勇一郎容疑者は「今日にも連れて帰る」と強い口調で迫り、心愛さんが書いたとする書面を提示した。書面には「お父さんにたたかれたというのはうそです」「児童相談所の人にはもう会いたくないので来ないでください」「(父、母、妹と)4人で暮らしたいと思っていました」などと書かれていたという。

児相は心愛さんに自分の意思で書いたのか確認しないまま、28日に自宅に戻す決定をした。心愛さんは3月上旬、自宅アパートに戻った。ところが同月下旬、児相職員が小学校で心愛さんと面会して確認したところ、「父親に書かされた」と打ち明けたという。

児相は取材に「最初から書かされた可能性があるとは思っていた」と釈明したうえで、「父親が虐待を認めない中、自宅に戻すことはリスクと考えたが、学校内での見守りができており、何かあればすぐに介入できる体制をとっていたことから、総合的にみて自宅に帰した」としている。

だが、児相は心愛さんが自宅に戻った後、一度も自宅訪問せず、勇一郎容疑者への面会もしなかった。学校に約1カ月間姿を見せなくなったことを知った後も訪問せず、心愛さんは1月24日深夜、自宅浴室で死亡しているのが見つかった。

しかも強要の可能性を認識してて、更に心愛ちゃんに確認したら「父親に書かされた」と打ち明けられたって、何でこの時点でもう1回保護せんねん。

しかも、その後一度も自宅訪問なし。

結局、仕事をしたくないだけやん。

やらん理由を見つけて喜んでたんやろな。

「児相の権限を強化しろ」なんて言うても、仕事をしたくないんやから、何をやっても無駄やねんな。

しかも、この一時保護解除は…

スポンサーリンク

柏児童相談所の二瓶一嗣所長「一時保護を解除したことはその時点では妥当な判断」

エラー - NHK

千葉県柏児童相談所の二瓶一嗣所長は「一時保護を解除したことはその時点では妥当な判断だと思っているが、子どもの命を守ることを使命としているので、お亡くなりになったことは断腸の思いです」と話しました。

亡くなったのは残念やけど、うちに責任はないと。

完全に他人事ですな。

嘘の書面で一時保護を解除してるんやから「妥当」なわけないやん。

しかも、それを「嘘」と分かった上で解除してるんやで。

こんなん児相が殺したのも同然やと思うんやけど。

これを罪に問えんのはどう考えてもおかしいわな。

で、こんないい加減な仕事をしても…

スポンサーリンク

千葉県の職員の給与


千葉県の給与・定員管理等について

千葉県の職員の平均給与は41万1112円と。

所長やからこれより貰ってるんやろね。

仕事をせんでもこれだけ給料を貰って、こんな悲惨事件を起こしても、給料が下がる事がない。

公務員は昇給の規定はあっても、降格の規定がないから法律違反を犯さん限り何もされんねんな。

税金で給料を貰ってるのに、仕事をせんでも安泰とか意味が分からんな。

何にしても、公務員に降格の規定がないから、こうやって仕事をせん公務員がようけおるわけで、これからは公務員の不作為を何かしら処罰したりできるような法律をつくって欲しいもんです。

続報

栗原心愛さんが児童相談所に性的虐待を訴えていた 「パパが急にズボンと下着を下ろしてきた」
栗原勇一郎が栗原心愛ちゃんに排便させて、その様子を動画に撮ってたとこから、これは想像できたんで、「やっぱりか」って印象しかないんやけど、児相はそれを聞いてたのに一時保護を解除してるんやな。 どう考えても「殺人幇助」「強姦幇助」やと思うんやけ
栗原なぎさ容疑者が新供述「夫が事件の2日前ごろから娘を夜中に立たせ、眠らせなかった」
栗原勇一郎の新供述が出てこんけど、相変わらず否認か黙秘を続けてるんかね。 栗原なぎさを捕まえたのは、こうやって喋ってくれるし、やっぱり証拠固めの狙いもあったんかもしれんな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました