PR

子供に遊びを教える仕事がある 子供の体力低下

1時間5千円でガキに遊びを教える仕事があるらしい…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

1時間5千円も払って何を教えてくれるんかと思えば、川に行って石を投げての水切り…

こんなもんカネ払って学ぶもんかね。

オイラがガキの頃は自然に覚えたもんやけど…

遊びだけやなくて、逆上がりの練習とか短距離走の練習なんかも教える仕事があるらしいし。

体操の選手とか、陸上の選手になるレベルに仕上げる話なら分かるけど、たかだか学校の体育についていけるレベルの話。

親が教えるとか、友達に教えてもらうとか、何でこうもカネで解決したがるんやろな。

どの口が不景気って言うとるねん。

確かにカネを使えば時間を短縮出来るやろ。

どこの馬の骨とも分からん大人のコーチをつけて得た技術より、子供同士で一緒に遊んだり、励ましあって練習した方が技術よりも得られるもんが大きいのが何で分からんのやろ。

学力低下だけに留まらず、体力も低下…

頭でっかちで、手足が細い、オイラがガキの頃「火星人」って空想されてた姿は将来の人類の姿なんかもな。

学力も低下しとるから頭も小さいか。

何で、こんな仕事があるかっちゅうと、最近のガキはまっすぐ走られへんとか、転んだ時に手が出んと顔(頭)から突っ込むガキが増えとるからなんやと。

原因は、外で遊ぶ機会が減ってるからなんだとか…

で、短絡的にカネを使って遊ばせる。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

最近の幼稚園児は昔話を知らない 最近の子供事情
最近の幼稚園児は昔話を知らん子が多いらしい… (◎皿◎)ナンデスト!! 桃太郎とか浦島太郎、一寸法師にかぐや姫っちゅうメジャーどころも知らんのだとか。 昔話って親が読んで聞かせたんか、読まされたんか、覚えがないけど、日本人なら誰もが知っ...

ここでも書いたけど昔話を知らんガキが増えたり、遊べんガキが増えたり…

地域の関わりどころか、親との関わりも減ってるがな。

それに、事なかれ主義で公園から遊具が撤去されたりしとるしな。

親が過保護っちゅうか、ガキを危険から遠ざけて「遊び」を経験させようにする。

こんなんでええんかね。

時代が変わっても、「子供は風の子、元気な子」が一番やと思うけどなぁ。

ガキの遊び声が「うるさい」って訴訟になる時代やからのぉ。

「危ない、汚い、うるさい」はガキの特権やのにな。

もう、オイラのような昭和の価値観は通用せんか。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました