生後2ヶ月の赤ちゃんを叩けるってのが信じられん。
赤ちゃんが可愛いのは「防衛本能」の1つらしいけど、そういう防衛本能すら突破するんやから、高木凌ってのは生き物として何かしら欠陥があるんやろな。
生後2ヶ月の長男を暴行して硬膜下血腫などのケガを追わせた高木凌容疑者を逮捕
生後2か月の赤ちゃんに暴行を加えケガをさせたとして23歳の父親を逮捕です。逮捕されたのは愛知県津島市の会社員高木凌容疑者(23)で、2月上旬から6日までの間に自宅アパートで生後2か月の長男に暴行を加え、頭に硬膜下血腫などのケガをさせた疑いが持たれています。
長男は左腕などにアザ、両耳にひっぱったような痕があり、現在入院していますが命に別条はないということです。
高木容疑者は妻と1歳の長女、長男の4人暮らしで、6日妻が「長男がミルクをあまり飲まない」と病院に相談。その際、長男の顔にアザがあったため、別の病院で詳しく調べると腕などに複数のアザや頭にケガをしていることがわかりました。
病院から連絡を受けた児童相談所が「虐待の疑いがある」と警察に通報し、高木容疑者は逮捕されました。
調べに対し高木容疑者は「アザは口で強く吸ってできた」などと容疑を否認しています。
海部福祉相談センターの担当者:
「子どもの体に複数のアザがあった。(これまでに)高木容疑者の対応歴はありませんでした」児童相談所によりますと1歳の長女には暴行を受けたような痕はなかったということです。警察は、高木容疑者が日常的に長男に暴行を加えていなかったか詳しく調べる方針です。
映像ニュースはコチラ
高木凌容疑者が虐待死た現場は愛知県津島市唐臼町中杁の「アーバン・レジデンス」
現場は
この画像から
愛知県津島市唐臼町中杁23の「アーバン・レジデンス」と。
高木凌容疑者「あざについては、口で強く吸ってできた」
「あざについては、口で強く吸ってできた」って否認してるらしいけど、あざができるほど吸ったら、それは虐待やろ。
まぁ、いつもの息を吐くように嘘をついてるだけやろうけど。
そもそも、硬膜下血腫もできてるし。
それにしても、生後2ヶ月の赤ちゃんを何で虐待なんかできるんやろね。
新生児微笑
新生児が笑うのはなぜ?新生児が笑っているように見えたり、眠りながらふっと笑顔になる瞬間に見せる笑顔を生理的微笑または新生児微笑といいます。この笑顔は新生児が何かに反応して意識して作っている笑顔ではありません。これは筋肉の生理的な動きなだけで、笑っているように見えているだけなのです。
こういった笑い方は、新生児が周囲にかわいがって育ててもらうための本能の働きによるものです。人は笑顔をいとおしく思うので、ママの気を惹き、愛情をさらに注いでもらうための生まれながらの知恵ともいえます。
赤ちゃんが笑ったり、真ん丸で可愛らしいのは外敵から身を守る為の防衛本能らしいんやけど、高木凌には、その防衛本能も通用せんかったと。
防衛本能があろうがなかろうが生後2ヶ月を叩けるって時点で色々とおかしいけど。
何にしても、命に別状がないみたいやけど、硬膜下血腫で何かしら後遺症が残らん事を心の底から祈ります。
コメント