スポンサーリンク

セブンイレブン相模原矢部1丁目店で殺人未遂事件 田原典浩容疑者(43)を逮捕 「あおられて腹が立った」

スポンサーリンク

刃物で刺しといて「殺すつもりはなかった」って言われても、何の説得力もないっちゅうの。

そもそも何で刃物を持ち歩いてるねんって話ですな。

スポンサーリンク

コンビニで男性(53)を刺した田原典浩容疑者を逮捕

「文句言ってやろうと」 男性刺した疑いで逮捕の男(19/02/08)
コンビニで男性刺した疑い男逮捕 あおられ腹立った - 社会 : 日刊スポーツ
相模原市のコンビニ店内で男性会社員(53)が刺された事件で、神奈川県警相模原署は7日、殺人未遂と窃盗の疑いで同市中央区、無職田原典浩容疑者(43)を逮捕した。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
相模原市のコンビニ店内で男性会社員(53)が刺された事件で、神奈川県警相模原署は7日、殺人未遂と窃盗の疑いで同市中央区、無職田原典浩容疑者(43)を逮捕した。

署によると、田原容疑者は男性と面識はなく「車を運転中にあおられて腹が立った。警察に通報されるのが嫌で携帯を盗んだ」と話している。

逮捕容疑は6日午前0時50分ごろ、同市中央区矢部1丁目のコンビニに入った男性の腹を刺し、床に落ちた携帯電話を盗んだ疑い。男性は肺などを損傷し、全治1カ月の重傷。

映像ニュースはコチラ

相模原コンビニ殺人未遂、43歳の男を逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
6日、神奈川県相模原市のコンビニエンスストアで男性が刺され重傷を負った事件で、警 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

現場はセブンイレブン相模原矢部1丁目店

現場は

この画像から

神奈川県相模原市中央区矢部1丁目18−21の「セブンイレブン 相模原矢部1丁目店」と。

田原典浩が何でこんな事をしたかっちゅうと…

田原典浩容疑者「あおられたと思ったから、文句を言ってやろうと思った」

「あおられたと思ったから、文句を言ってやろうと思った」って言うとるけど、53歳会社員と田原典浩のどっちが「あおり運転」するかって言われたら田原典浩の方やろ。

そもそも、「文句」やなくて刺しとるし。

しかも…

田原典浩容疑者 携帯電話を盗んだ疑いも

刺しただけやなくて携帯電話も盗んでるし。

完全に強盗殺人ですな。

強盗致死傷罪

刑法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

無期懲役又は懲役6年以上と。

6年以上やから執行猶予もないんですな。

何にしても、刃物で刺す事件も増えたように感じるけど、こうも刃物を持ち歩いてる人間がおると思うと色々と物騒なんで、登録制にするなり、銃刀法違反の罰則を強化するなり、何かしら対策を考えて欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。