死体遺棄だけやなくて殺人もやってるんやろうけど、去年の11月の事件やのに時間がかかってるのが気になるな。
以前からトラブルもあって、警察に相談もしてたみたいやから、警察に何かしら不手際があるんかもしれん。
遺体遺棄容疑で被害者の娘婿の北川真吾容疑者を逮捕
去年11月、鹿児島市の道路脇に止まっていた車の中で女性の遺体が見つかった事件で、警察は、被害者の娘の夫を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警察は「捜査に支障がある」として、認否を明らかにしていません。逮捕されたのは、鹿児島市平川町のトラック運転手、北川真吾容疑者(37)です。
去年11月、鹿児島市南栄の市道脇に止まっていた車の助手席で、近くに住む食品会社アルバイト西野郁子さん(61)が、遺体で見つかりました。
捜査関係者によりますと、西野さんは首を絞められた可能性が高く、顔には殴られたような跡があるということで、警察は殺人事件として捜査していました。
聞き込みなどの捜査の結果、警察は、西野さんの次女の夫にあたる北川容疑者を、西野さんの遺体を自動車の中に遺棄した疑いで、13日、逮捕しました。
警察は「捜査に支障がある」として、北川容疑者の認否を明らかにしていません。
映像ニュースはコチラ
殺人事件で捜査してて逮捕した容疑が死体遺棄やからなぁ。
殺害した証拠がないんやろか?
現場は鹿児島県鹿児島市南栄5丁目の市道
現場は
この画像から
鹿児島県鹿児島市南栄5丁目1−3の「鹿児島市消防局 南消防署」近くの市道と。
気になるのが…
北川真吾容疑者は一昨年にも西野郁子さんを暴行した容疑で書類送検されている
警察によりますと、事件の1年前にあたるおととし、北川容疑者は、家族間のトラブルで西野さんに暴行を加えたとして、書類送検されていたということです。捜査関係者によりますと、北川容疑者は次女との結婚関係をめぐり、西野さんなどとトラブルになっていたということです。
警察は、北川容疑者に対し、西野さんに近づいたり連絡をとったりしないよう警告をし、西野さんや家族とは定期的に連絡を取って状況を確認していたと説明しています。
一連の対応について、警察は「被害者の意向に沿った継続的な対応をとっていた」とコメントしています。
一昨年に暴行容疑で書類送検されて、その後も警察と定期的に連絡を取っててのこの事件。
逮捕に時間がかかったのは、言い訳を考えてたんとちゃうやろな。
まぁ、どんな言い訳をしようが、この状況じゃ警察に何かしらの不手際があったのは間違いなさそうですな。
それにしても…
北川真吾容疑者は逮捕前に取材に答えていた
2月9日、北川真吾容疑者(37)は「(当日も事件には関与していない?)うん。(現場にも近づいていない?)うん」と話していた。
37歳にもなって質問に対して「うん」って…
知的障害でもあるんやろか?
見た目もそうやし、受け答えもそうやし、色々と問題がありそうですな。
奥さんも家族の反対を押し切って結婚したんやろうけど、こんなのの何が良かったんやろね。
結局、家族の考えの方が正しかったようやし。
何にしても、警察が警戒してたにも関わらず殺人事件が起きたわけで、その辺はしっかり検証して欲しいもんです。
コメント