PR

子供3人に暴行した両親の土橋祐哉容疑者(30)と土橋ひかる容疑者(30)を逮捕 2人のFacebookも特定

心愛ちゃんのおかげか、この程度でも逮捕するようになったんやな。

これが出来るなら心愛ちゃんが死ぬ前にこういう対応をして欲しかった。

スポンサーリンク

子供3人に暴行 父親の土橋祐哉容疑者と母親のひかる容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000505-san-soci
2~7歳の子供3人に暴行したなどとして、兵庫県警尼崎北署は15日、暴行の疑いで父親の警備員、土橋祐哉容疑者(30)=兵庫県尼崎市=を、暴行と傷害の疑いで母親のひかる容疑者(30)=同=をそれぞれ逮捕したと発表した。いずれも「言うことを聞かなかったからやった」などと容疑を認めている。

祐哉容疑者の逮捕容疑は昨年12月6日夜、自宅で次男(7)の顔をハエたたきで殴打。ひかる容疑者は今月13日朝、長女(5)と次女(2)の顔をつねるなどし、次女に軽傷を負わせたとしている。

尼崎北署によると、次女が通う保育園が同日、顔のあざを見つけた。翌14日、管轄する県西宮こども家庭センター(児童相談所)の職員らが同署に相談するとともに、長男(8)を含む4人を一時保護した。

センターや尼崎市によると、昨年6月、両容疑者宅の近隣住民が「虐待の様子がある」と市に通報。その後、家庭訪問や両容疑者から聞き取りするなどしていた。同12月にも長女の通う幼稚園から「あざがある」と通報があり、センターが一時保護を試みたが、長女に拒否されたという。市の担当者は「今後も適切な支援を判断していきたい」と話した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00026602-mbsnewsv-l28

スポンサーリンク

現場は尼崎市の住宅

現場は

https://this.kiji.is/468971061611332705?c=39546741839462401

この記事から

尼崎市塚口町までは分かったけど、それ以上は分かりませんでした。

それにしても…

スポンサーリンク

土橋祐哉容疑者が次男をハエたたきでたたき、ひかる容疑者が長女と次女をつねった疑い

ハエたたきで叩いたり、つねる程度ならどこの家庭でも1度や2度はあると思うんやけど、この程度でも逮捕出来るんやからなぁ。

まぁ、ここの家庭の場合は1度や2度やなさそうやけど、昔はこの程度は日常茶飯事やったからなぁ。

ちょっと過敏な気もせんでもないけど、子供を保護しても「返せ」って乗り込んで来られると返すバカ児相もあるから、親を逮捕して子供と隔離するのが子供を救う最大の手段やから、これはしゃあないかもしれんな。

ただなぁ、「言うことを聞かなかったからやった」って事やけど、四六時中一緒におって、子供がうるさけりゃカッとなる事もあるし、この程度で逮捕してたら逮捕者続出って事にもなりかねんし、なかなか難しいな。

それでも、ここからエスカレートする事もあるし、「子供の命」を守るって事を最優先に考えるなら、現状、これが「正解」なんやろな。

土橋ひかると土橋祐哉のFacebook

土橋ひかるのFacebook

土橋 ひかる
土橋 ひかるさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、土橋 ひかるさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

穴吹高等学校に在学していました
兵庫県 尼崎市在住https://bungu-uranai.com/blog/wp-admin/media-upload.php?post_id=25074&type=image&TB_iframe=1
徳島県 美馬市出身

こんな投稿をするぐらいやから、ちゃんとお母さんやってるような気もするんやけど。

土橋祐哉のFacebook

土橋祐哉
土橋祐哉さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、土橋祐哉さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

兵庫県 尼崎市在住
兵庫県 尼崎市出身
既婚

何にしても、「子供の命を守る」って事が「正解」なんで、多少やり過ぎな面があったとしても、子供の命を守る事を最優先に考えて欲しいもんです。

それと、ちゃんと「虐待」を定義して、法的に厳しく罰せられるようにちゃんと法整備して欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました