スポンサーリンク

3歳女児に全治3ヶ月のやけどを負わせて放置した橋本佳歩(22)田中聡(21)両容疑者を逮捕 「2人でパチンコをしていた」

スポンサーリンク

名字が違うって事は夫婦やないって事やから、例によって例のごとく連れ子虐待か。

それにしても、全治3ヶ月のやけどを負わせてパチンコができるって、どんな神経してるんやろね。

スポンサーリンク

長女に全治3ヶ月のやけどを負わせ放置した橋本佳歩と田中聡の両容疑者を逮捕

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
3歳の長女が大やけどを負っているのに放置したとして、神奈川県警は5日、母親で無職の橋本佳歩(22)=横浜市鶴見区=と、同居する交際相手の自称運転手田中聡(21)の両容疑者を保護責任者遺棄の疑いで逮捕し、発表した。調べに2人は容疑を認め、「パチンコに行っていた」と供述しているという。

県警などによると、2人は4日正午ごろ、やけどを負った長女に治療を受けさせず、自宅で放置した疑いがある。長女は背中から腰にかけて3カ月以上の入院が必要な重傷。母親は「シャワーを浴びた際、過って熱湯をかけた」と説明しているという。

長男(5)が近くの会社事務所に「ママがいない」と訴え、事務所関係者が通報。橋本容疑者宅に署員が駆けつけたところ、長女は意識がもうろうとした状態で布団に横になり、腰のあたりにラップが巻かれていた。午後9時すぎに帰宅した橋本容疑者らから県警が事情を聴いていた。事件の発覚後、長男は児童相談所に一時保護されたという。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

こうも連れ子の虐待が相次ぐと、20代のシングルマザーは何かしら監視が必要かもしれんな。

我が子よりも男を選びよるし。

現場は横浜市鶴見区梶山2丁目の「バードハイツ」

現場は

この画像から

神奈川県横浜市鶴見区梶山2丁目29−23の「バードハイツ」と。

発見したのは近くの会社事務所の人って事やけど…

長女やけど放置発覚の経緯

長男が雨の中、外を歩いてるのを発見して声をかけて通報したと。

この話を産経が詳しく書いてて…

表示できません - Yahoo!ニュース
横浜市鶴見区で5日、やけどを負った長女を放置していたとして、保護責任者遺棄容疑で母親と同居の男が逮捕された事件では、近所の男性に長男(5)が助けを求めたことが発覚につながった。同日、男性が産経新聞の取材に応じ「『お母さんに会いたい』と助けを求められ、手を強く握られながら家まで一緒に行った」などと、事件発覚前の長男らの様子を証言した。

長男から助けを求められたのは、近くの自動車修理工場の増渕拡昌さん(49)。4日午後4時半ごろ、雨が降りしきる中、作業中の増渕さんのもとに、パジャマ姿で雨にぬれた長男が飛び込んできた。増渕さんに対し「お母さんに会いたい」と話してきたため、「おじさんが家まで連れて行ってあげる」と家まで同行した。

道中、長男は増渕さんの手を強く握り、引っ張るようにして徒歩約3分ほど先の家まで向かった。家に到着すると、長男は「家に入りたくない」とおびえたような様子を見せると「妹がいるの」「皮がむけてる」と続けた。ことの重大を認識し「放っておくわけにはいかない」と鶴見署に連絡。橋本佳歩容疑者(22)らは不在だった。

その後、警察官や救急隊員らが到着。隊員らの会話から、長女が大けがを負っていたことが聞き取れた。「服が(肌に)くっついている」「重度熱傷」…。長女は銀紙に包まれ、病院に搬送された。

増渕さんは長男の行動について「必死の様子だった。妹を何とかしてほしかったんだろう。とにかく大人に来てほしかったんだろうと思う」と振り返る。長女の様子については「発見が遅くなったら亡くなってしまっていたかもしれない」と神妙な面持ちで話した。

近くの自動車修理工場の増渕拡昌さんが発見して、鶴見署に連絡してくれたと。

発見した増渕拡昌さんのFacebook

増渕 拡昌
増渕 拡昌さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、増渕 拡昌さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

Total Car life Service MASS 自動車鈑金塗装
出身校: 東京デザイン専門学校
私立東京高校に在学していました
横浜市出身
既婚

結構イカツイおじさんやけど、優しい人なんやな。

自動車修理工場と橋本佳歩の自宅の位置関係

ほんま、目と鼻の先ですな。

近くにこういう人がおって良かった。

で、橋本佳歩と田中聡は…

橋本佳歩と田中聡は長女にラップを巻いて放置

長女にやけどを負わせてラップを巻いて放置してたと。

ラップ療法

ラップ療法 - 徳島県医師会Webサイト
徳島県医師会のWebサイトです。県民の方や医師・医療機関の方へ向けた情報を掲載しています。
【質問】 やけどの治療にラップ?

幼稚園の孫が太ももにやけどをしたので、皮膚科を受診しました。医師には、よく洗って食品用ラップをかぶせておくように言われました。風呂に入るときにラップを取り換え、途中2回受診し、1週間で良くなりました。私が思っている今までのやけどの治療とはかなり違いました。やけどに対する「ラップ療法」について教えてください。

【答え】 ラップ療法 -経過は必ず医師に見せて-

高橋皮膚科クリニック 高橋 収(吉野川市鴨島町)

「ラップ療法」とは床ずれの治療で、ガーゼの代わりに食品用ラップを使用したのがポイントの治療法です。

内科医の鳥谷部俊一さんが、その有効性を提唱し、形成外科医の夏井睦さんらが「消毒」「創傷治療」の話題を加え、その普及に努力しています。鳥谷部さんは「開放性ウエットドレッシング療法」に名称変更しようとしていますが、覚えやすい「ラップ療法」がだんだんと広まっています。

やり方は<1>創(そう)を水道水でよく洗い、消毒はしない<2>ラップで傷をじかに覆うだけで、基本的には軟膏(なんこう)などは塗らない-という簡単なものです。

現在、外来が中心の私は床ずれに対して、この治療の経験はありません。床ずれの経過は患者さんの全身状態に大きく左右されるため、この治療ですべて治癒するわけではありませんが▽処置が簡単▽経済的に優れている(高価な治療材料が必要ない)▽創に対する治療効果がいい-など、従来の床ずれの治療法よりも利点が多いと思われます。

やけどに対しての「ラップ療法」は、やけどの程度を的確に判断すればかなり有効な治療法であると考えています。やけどの重症度は、受傷面積と深さから判断します。受傷面積が約10%以上(片腕全体ぐらい)のもの、顔(特に気道熱傷の恐れがあるとき)のやけどは、救急で総合病院を受診してください。重症熱傷は命にかかわります。

実際の重傷度は深さとも関係しますが、一般の人が初期に深さを判断するのは困難なことが多く、受傷面積が約10%以下で救急受診をするほどではないと判断したときに、家庭での治療になります。

まず、水道水でぬらしたタオルで絞って、患部に当てて冷やします。冷たさがなくなれば、絞り直してください。冷やしている間は痛みを忘れるはずですが、中断しても痛みを感じなくなるまで続けることが理想です。初期の冷却が傷の治りに大きく影響するので、数時間かかっても頑張ってください。

痛みがなくなれば、「ラップ療法」の出番です。食品用ラップで受傷面を覆い、テープで留めてください。何も塗らず、消毒もしないでください。水疱(すいほう)は破らないようにします。しかし、すでに破れている部位からの浸出液が多い場合は、ラップの上にガーゼなどを巻いてください。その後、1~2日の間に皮膚科医を受診してください。

やけどは深さで3つに区分されますが、第二度熱傷(症状が水疱もしくはびらん)で1~2週間で治るものなのか、第三度熱傷(白もしくは黒く焼けている)で手術が必要なのか、を決定する必要があります。経過中症例によっては細菌感染のために内服薬を必要とする場合や、創面の乾燥に対して白色ワセリンを外用する場合もあります。

処置が「ラップ療法」で家庭でできると思っても、必ず経過は医師に見せてください。ときにラップにかぶれたり、カビの感染を起こしたりすることもあるからです。

従来のやけどの治療では、医師から「毎日、消毒に来てください」といわれたと思います。現在は研究の結果、「急性一般創傷に消毒は不要」という考えが確立されてきています。まさしく第二度熱傷がそれで、新しい傷には有害な菌の増殖は起こっていないのです。そして生体の働きとして、浸出液が菌をやっつけ、傷を治そうとするのです。消毒はそれを妨げ、また創面をガーゼで覆うと、それをはがすときにせっかく治ってきている皮膚もはがしてしまうのです。

私も数年前から、やけどには超酸性水(水道水を電気分解したもの)を使っていますが、消毒時の痛みはなく、治りが悪くなったとは感じられません。また外用剤も、第二度熱傷なら、必要により白色ワセリンで十分だと思います。医師の観察下に行えば、やけどに対して「ラップ療法」は、非常に有効な治療法と考えます。

軽度のやけどには「ラップ療法」も有効やけど、全治3ヶ月のやけどなんかすぐに病院に連れて行かなあかんちゅうの。

それやのに、橋本佳歩と田中聡は…

橋本佳歩と田中聡は2人でパチンコをしていた

2に出パチンコをしていたと。

長女がやけどを負ってパチンコなんかできるような奴らやから…

「シャワーを浴びせた際に誤って熱湯をかけてしまった」ってのも嘘やろな。

ほんまに誤って熱湯をかけてしまったんやったら、何をおいても病院に行くっちゅうの。

それが、平気でパチンコに行けるんやから、日常的に虐待がなかったとしても、色々と終わってるな。

何にしても、こんな事が平気で出来るような奴は懲役に行っても治らんので、親権を停止して二度と子供に近づけんようにするべきですな。

それと、同じ目に遭わせてやって欲しいもんです。

続報

橋本佳歩と田中聡の顔画像公開 橋本佳歩の親族が児童相談所に相談していた
「児相の予算と人員を増やせ」ってな議論がされてるけど、増やしたところで仕事をせんのやから意味がないねんな。 それよりも「虐待」を犯罪として定義して、積極的に親を逮捕するようにした方が良いと思う。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました