PR

「竜聖」が虐待の動画をTwitterにアップし母親(39)が逮捕される 福岡県春日市

中学1年生の「竜聖」くんがTwitterに次男(6)が虐待されてる動画をアップして、それを見た人が警察に通報して逮捕か。

Twitterの動画だけで逮捕できるのも驚きやけど、あれで個人を特定できるんやな。

スポンサーリンク

6歳次男虐待疑いで母親逮捕 動画拡散で発覚

6歳次男虐待疑いで母親逮捕 動画拡散で発覚 福岡 - 日本経済新聞
日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

次男(6)を蹴るなどしたとして、福岡県警春日署は8日、無職の母親(39)=同県春日市=を暴行容疑で逮捕した。「嘘をついたことにいらいらして蹴った」と容疑を認めている。同署によると、暴行の様子はツイッターや動画投稿アプリで拡散され、視聴者からの通報で発覚したという。

逮捕容疑は5日昼、自宅で次男の背中や腹などを複数回、足で蹴るなどの暴行を加えた疑い。

母親は夫、中学生の長男との4人暮らし。署によると、8日未明までにネット上で動画を見た人から「子供が母親とみられる女から暴行を受けている動画があがっている」と情報提供があり発覚した。動画が撮影・投稿された経緯などは捜査中としている。

署は2018年4月に「母親が長男を虐待している疑いがある」と児童相談所に通報。児相は指導にとどめていた。

映像ニュースはコチラ

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

去年の4月にも虐待で通報されてるんか。

それなら個人を特定できるわな。

で、問題の動画なんやけど…

スポンサーリンク

「竜聖」がTwitterに虐待の動画をアップする

https://twitter.com/9JjI0lnIlCMwDbm

既に虐待の動画は削除されてるんで、別の人の投稿を見ると…

かなり派手に虐待してるな。

6歳の子にここまでやるって何があったんや?

スポンサーリンク

母親「子どもがうそをついたりしたので、イライラしていた」

「子供が嘘をついたりしたのでイライラした」って言われてもなぁ。

嘘ついたぐらいであそこまでやるか。

まぁ、去年の4月も虐待で通報されてるから、普段からこの程度の事はやってるんかもしれんな。

で、現場なんやけど…

現場は福岡県春日市

この画像から探してみたんやけど、分かりませんでした。

で、このツイートで紹介されてる「竜聖」と思われるTikTokのアカウントが…

「竜聖」と思われるTikTokのアカウント

TikTok - Make Your Day

これのようですな。

それにしても、よう虐待の動画をアップしたな。

母親が見たら自分も虐待されるかもしれんのに。

母親がSNSやらんの分かってたんやろか?

児童相談所が長男と次男を保護

次男と共に無事に保護されてるみたいやからええけど、逮捕っちゅうてもけががなかったらすぐに釈放されるし、この後が色々と心配やな。

どこぞの児相は…

「お父さんにたたかれたのはうそ」と栗原勇一郎が心愛さんに書かせ児相は一時保護を解除 児相は強要を認識
こんな嘘の書面で一時保護を解除しるってなぁ。 どう考えたって書かされたに決まってるやん。 これはもう「重過失」か「未必の故意」で児相も共犯にするべきですな。

嘘って分かってても一時保護を解除しとるし、このケースでもそうならんとは限らんからな。

何にしても、逮捕されたのが長男の動画がきっかけって事で、親元に子供を戻すと虐待がエスカレートする事が考えられるんで、一時保護の解除はしないようにして欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました