PR

厚労省の武田康祐・賃金課長が韓国の金浦空港で泥酔して暴れる 「韓国は嫌いだ」 Facebookに「変な国です」

国家公務員が嫌いな国に行って泥酔して暴れるって。

しかもよりにもよって韓国で。

反日全開やからええカモにされるやろな。

スポンサーリンク

厚労省の武田康祐・賃金課長が金浦空港で一時拘束

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00050257-yom-soci
厚生労働省は20日、武田康祐・賃金課長が韓国の空港で職員に暴力を振るい、現地警察に一時身柄を拘束されていたことを明らかにした。同省は同日、武田課長を大臣官房付に異動させており、「誠に遺憾。事実関係を確認したうえで厳正に対処する」としている。

同省によると、武田課長は16日から私用で韓国を訪問。19日の帰国時、ソウルの金浦空港で泥酔状態だったため職員に搭乗を止められたところ激高し、職員に暴言を吐いたり蹴ったりしたとされる。19日夜に釈放され、帰国した。武田課長は内規で定められた上司の承認を得ずに黙って渡航していたという。

武田課長は今月7日、自民党議員らの会合で、産業別に全国一律の最低賃金を設定する方針を表明。だが省内で調整しておらず、根本厚労相が翌8日の閣議後の記者会見で「厚生労働省として具体的な検討を行っている事実はない」と述べ、武田課長の発言を打ち消す事態となっていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190321-00414623-fnn-int

国家公務員が国会開会中に渡航許可も取らずに私用で韓国に行って、泥酔して拘束されるとか、コイツは韓国のスパイなんとちゃう?

都合よく動画を撮られてるし、拘束中にFacebookも更新してるし、おかしなところだらけですな。

そもそも、嫌いな国に何しに行ったんやろね。

スポンサーリンク

武田康祐のプロフィール

働き方改革実現セミナー in 東京:「働き方改革」で日本は何を目指すのか? 目指すべきゴールからみる業務改革の最適解
「働き方改革」が注目されてる中、ウイングアーク1st本社において「働き方改革実現セミナー in 東京」が開催された。昨今さまざまな分野において「働き方改革」が取り沙汰されている。一方で現場業務の実情を…

内閣官房一億総活躍推進室・働き方改革実現推進室 内閣参事官
武田 康祐氏1995年 労働省入省
2003年 厚生労働省雇用均等・児童家庭局総務課長補佐
2005年 鹿児島労働局総務部長
2007年 厚生労働省政策統括官付労働政策担当参事官室長補佐
2008年 在タイ日本国大使館一等書記官
2011年 厚生労働省職業安定局雇用政策課長補佐
2012年 内閣府政策統括官(経済社会システム担当)付参事官(社会システム担当)付企画官
2014年 厚生労働省労働基準局労働条件政策課労働条件政策推進官
2015年 内閣官房一億総活躍推進室企画官
2016年 内閣官房一億総活躍推進室内閣参事官、内閣官房働き方改革実現推進室併任

この武田康祐が…

スポンサーリンク

武田康祐が金浦空港で泥酔して暴れる

現地でも

大きく報道されてるわけですな。

で、武田康祐が現地の警察に拘束されるわけやけど、その拘束中に…

武田康祐が拘束中にFacebookを更新

動画を撮られてるの不自然やけど、拘束中にFacebookを更新できるってのが引っかかるわな。

武田康祐のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

その投稿も既に削除済みやし。

で、素早く…

厚労省は武田康祐を更迭

武田康祐を更迭したと。

更迭やなくて懲戒免職が妥当やと思うけど。

何にしても、色々と引っかかるとこがあるけど、こんなのを採用してたのが間違いの元なんで、今後はこういう酒癖の悪い奴を採用せんようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました