あまちゃんでいよいよ東日本大震災編が始まる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン
観だしてからずっと気になってた「2011年3月11日」がとうとうやってきた。
ユイちゃんが北鉄に乗る時のバックの時計が2時20分やったから、大震災が来るまであと25分。
ちゅうか、夏ばっぱが元気やったら、海で大漁旗を振ってたやろうから、そう考えると手術後で良かった。
その夏ばっぱを見舞いに全員集まるみたいやから、夏ばっぱの家は高台やし、どうやら全員無事っぽいけど…
「あの日」が来ると思うと、何か切ない…
それにしても、ユイちゃんは、どこまでも東京に縁がないねんな。
クドカンもいじわるです。
鈴鹿ひろ美と太巻が夫婦っちゅうのも驚いたわ。
ほんま、大したドラマです(笑)
何にしても、予告の…
「そして2011年の夏が始まりました」
って春子さんのナレーションに安心した。
1週間で3月から一気に夏までやるって事は、震災の悲惨さよりも復興をメインにやってるはずなんで、おばちゃん連中とか大吉、副駅長とかのたくましさにスポットが当たってるやろうからな。
とにかく、まだまだ復興途中なんで、東北人に勇気を与えるような仕上がりにして欲しいもんです。
「いよいよ」って言うのか、「とうとう」って言うのか…
とにかく、どう描かれるのか、色々不安です。
当時は桑田佳祐の「TSUNAMI」が放送禁止になったりしたんで、「潮騒のメモリー」も海を扱った映画なんで、これも打ち切りやろうしなぁ。
コンサートは3月12日やし、「アキの芸能活動もどうなるんやろ?」とか、ユイちゃんの負傷具合とか…
ほんま、色々気になる。
色々気になるけど、ハッピーエンドで終わる事を心から願っております。
コメント