PR

睡眠時間で性格が分かるらしい

睡眠時間で性格が分かるらしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

睡眠時間って言うても寝たくても寝られへん人もおると思うねんけど、そういうのはどうなるんやろ?

それも睡眠時間で性格が変ってくるんやろか?

まぁ、ええか。

で、その性格は…





スポンサーリンク

眠りの長さでわかる性格診断

http://happism.cyzowoman.com/2013/04/post_2139.html


■6時間未満……楽天的で自信家、実業家タイプ

睡眠時間が6時間未満のあなたは「ショートスリーパー」。性格は明るくて楽天的。自分を肯定する気持ちが強く、相当な自信家でしょう。失敗しても「ま、いいか」と軽く受け流し、悩みごとがあっても深く考えません。意見や目標をはっきりと持っていて、せっかちに自分の道を切り開いていきます。また、活動的で、家にじっとしていると欲求不満がたまりがち。社交が大好きなので、しょっちゅう人と会ったり、外に出かけたりしているでしょう。この外向的で社交的な面は、実業家に向いていて、第一線で活躍する「やり手」が多いようです。

■6~9時間の間……標準的な性格、一般的な会社員タイプ

睡眠時間が6~9時間のあなたは「バリュアブルスリーパー」。一番効率のよい睡眠がとれているタイプであり、標準的です。性格的にも、ショートスリーパーやロングスリーパーのような極端さがなく、バランスがとれています。ただし、6時間睡眠に近い人はショートスリーパーの、9時間睡眠に近い人はロングスリーパーの傾向があるので、それぞれの項目も参考にしてください。ちなみに、寿命が最も長いのは、このゾーンの人たちであるそうです。仕事は、順応性を生かせば、何をしてもうまくいくはず。ただ、一番向いているのは平均的な会社員や地方公務員でしょう。

■9時間以上……神経質で消極的、内向的な研究者タイプ

睡眠時間が9時間以上のあなたは「ロングスリーパー」。性格は神経質で消極的。現状を疑問視する気持ちが強く、なかなか安らげません。心配ごとがあると、そのことにかかりきりになり、時には押しつぶされてしまうことも。人には非常に気を遣いますが、基本的に人付き合いが苦手で、孤独を愛しています。世渡りはもちろん下手でしょう。また、物ごとはとことん突き詰めて考えるたち。一般論や常識には興味がなく、独自の世界観を大切にしているはずです。この内向的で思考をよくする面は、研究者や作家に向いていて、型破りな発想で世間の注目を集めるタイプです。

だいたい5時間前後やから、楽天家で自信家、実業タイプって事か(笑)

活動的で、家にじっとしてると欲求不満がたまる?

ひきこもりなんですけど…(笑)

どうやら、この診断はオイラには適用されんようです。

ちゅうか、眠いとかどうとかやなくて、長い事寝てると体が痛いねん(笑)

で、痛いから目が覚めるのが、だいたい5時間ぐらい。

痛くなけりゃ、寝れるだけ寝てると思うな(笑)

だから、「性格的」な問題よりも「身体的」な問題の気がするんやけどなぁ。

それと、睡眠時間の長さが、「精神的なストレスによる脳の疲労度で決まる」ってのもどうなんやろ?

ストレスあったら逆に寝てられへんような気がするんやけど…

20代の頃は、時間がある時は10時間ぐらい平気で寝れたけど、ストレスがあったかって言われると特になかったし、脳が疲労してるってのも感じた事なかったしなぁ。

逆にサラリーマン辞めた頃は、精神的なストレスを感じてた事もようけあったけど、睡眠時間は3時間ぐらいっちゅうのもしょっちゅうやったし…

それと、睡眠時間が短くても問題ないって書いてあるけど、「脳の疲労回復」って事じゃ問題ないんやろうけど、7時間以下の睡眠が続くと精神疾患、心臓血管疾患、6時間以下で心臓疾患、乳癌、5時間以下で糖尿病、呼吸器疾患、性機能障害、狭心症、心臓麻痺、脳卒中のリスクが高まるって研究発表もある。

この研究じゃ、逆に睡眠時間が8時間を超えると、同じ様な病気になるリスクが高まるって事なんで、睡眠時間は問答無用で7時間から8時間って事になるんやけど…

まぁ、統計データなんで、因果関係は分からんのやけどな。

「寝る子は育つ」って言うし、若いときは寝れるだけ寝て、年と共にそれなりにてのがベストやろな。

とにかく、「睡眠時間」自体を気にせんのが一番やと思います。

ちゅうか、「睡眠障害」っちゅうのは現代病の1つやからなぁ。

寝たくても時間追われてとか、精神的に追い詰められてとかで、寝られへん状態になって、それが常態化する。

オイラは時間に縛られる生活しとらんから、寝たい時に寝て、起きたい時に起きる生活ができるけど、普通の人は無理やからなぁ。

睡眠薬がないと寝られへんってヤツも周りに結構おるし…

そういうオイラも睡眠薬に頼ってた時期があったけど、これも「寝んとあかん」って思い込んで、自分を追い詰めてたからやからなぁ。

「別に死ぬまで寝らへんって事もないやろし、限界が来たら勝手に寝るやろ」って気にせんようにしたら、いつの間にか睡眠薬いらんようになってたわ。

何にしても、「睡眠時間で性格が分かる」っちゅうのは眉唾やけど、話のネタにどうぞって事で。


朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則











占い・心理・診断
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました