PR

<剣道部顧問>竹刀で殴り、女子部員入院 千葉県教委が処分

スポンサーリンク

<剣道部顧問>竹刀で殴り、女子部員入院 千葉県教委が処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000113-mai-soci







こういうのを「体罰」って言うから話がおかしくなるねんな。

県教委によると、教諭は昨年11月1日朝、素振りをしていた2年の女子生徒に「集中力が欠けている」などと言って正座させ、竹刀で頭を5回以上殴り、のどを突いて脇腹を蹴るなどした。生徒は脳しんとうや首の打撲など4週間のけがをし33日間入院し、現在も通院中。教諭は「かっとしてしまった」と説明したという。

こんなんどっからどう見ても暴行、傷害っちゅう刑事事件やん。

ちゃんと警察呼べよ。

だいたい、集中力が欠けてる事は罰せられる事なんか?

ほんま、こういう事を「体罰」って言うなよ。

体罰ってのは、悪さをして、言うても聞かんヤツに体で教える事。

一緒くたに「体罰」って言うて、「体罰=悪」にするから、悪さしてるヤツにちゃんとした教育的指導ができんようになる。

そもそも、中学校は突き禁止やのに、それを顧問が生徒に、しかも女子生徒にやるってのは、ほんま論外ですわ。

停職6ヵ月なんっちゅう甘っちょろい事を言うてんと、懲戒免職にするように。


先生、殴らないで!―学校・スポーツの体罰・暴力を考える











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました