「わら人形」に6・5センチの2寸釘 女性脅した容疑で51歳男を逮捕 女性の名前、赤い塗料で書く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000524-san-soci
https://www.youtube.com/watch?v=N-0kcoRgKxE
今時「わら人形」って…(笑)
女性はゲームセンターの経営者で、須藤容疑者は客だった。わら人形は麻製で長さ約20センチ。長さ6・5センチの2寸くぎが刺さり、赤い塗料で顔のようなものが描かれていた。女性が設置した防犯カメラの映像で発覚した。
しかも、2寸釘(笑)
やるなら5寸釘でやらんと(笑)
ちゅうか、そもそも…
丑の刻参り、丑の時参り(うしのこくまいり、うしのときまいり)とは、丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪術の一種。典型では、嫉妬心にさいなむ女性が、白衣に扮し、灯したロウソクを突き立てた鉄輪を頭にかぶった姿でおこなうものである。連夜この詣でをおこない、七日目で満願となって呪う相手が死ぬが、行為を他人に見られると効力が失せると信じられた。
見られたら意味ないと思うんやけどねぇ。
まぁ、構って欲しいだけやから、そういう方法でんでん、いや云々はどうでもええんやろな(笑)
これが51歳なんやからねぇ。
そりゃ、相手にもされんわな。
何にしても、色々と拗らせたまま歳を取ったヤツは、色々と危ないってのだけは肝に銘じておきます。
コメント