PR

いじめ相談に担任「超能力あれば…」 翌日から不登校に

スポンサーリンク

いじめ相談に担任「超能力あれば…」 翌日から不登校に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000063-asahi-soci




何や?コイツ?

担任と女児の家庭で交わされた「連絡帳」によると、担任は昨年11月16日、女児と個別に面談。女児は「担任に『なぜいじめられたと思う』と尋ねられ、『どうやったら加害者が見つかると思う』『先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに』と言われた」と親に伝え、親はそのことを記入した。

まず「なぜいじめられた思う」っちゅうて被害者側に落ち度を考えさせる時点で教師失格やし、加害者の話をしてるのに「超能力があったら加害者を見つけられるのに」って、人間として色んなもんが欠落しとるな。

こんなのに教師やらせてるのが間違いやねん。

即刻クビにしろっちゅうの。

女児の母親は連絡帳に女児が「加害者の話を何度もしているのに、超能力の話だなんてありえない」と落ち込んでいると書いた。これに対し、担任は「気持ちがやわらぐといいなという思いで話をしていました。

何や?コイツ?(笑)

お前はメルヘンの世界で生きとんのか?

「気持ちがやわらぐ」とかって生徒の事を思ってるような事を言うとるけど、加害者を特定すると虐めがあるって事になって、評価も下がるし、余計な仕事をせなあかんようになるから、はぐらかしてるだけやろ。

この期に及んで「生徒の事を考えてる」ような事を言うなっちゅうの。

何にしても、こんなクズが教師やし、100万円以上恐喝されても「おごりたから虐めじゃない」とか言う教育長もおるしで、「学校」っちゅうシステム自体が破綻してる気がするんで、もう1回ゼロから教育のシステムを見直した方が良いと思う今日この頃です。


子どもと学校











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました