PR

娘奪った事故二度と…見守り男性がはねられ死亡

スポンサーリンク

娘奪った事故二度と…見守り男性がはねられ死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00050056-yom-soci

https://www.youtube.com/watch?v=vHiVEGh3OaM





これは辛い。

島根県益田市の国道191号で30日、小学生の集団登校の列に軽トラックが突っ込み、小学3年の男児(9)と、付き添っていた男性(73)がはねられた。

男児は軽傷だったが、男性は31日未明、搬送先の病院で死亡した。男性は33年前、現場近くで下校中の次女(当時7歳)を交通事故で失い、再発防止のために集団登校の見守り活動をしていた。

現場近くで娘を亡くしたから、再発防止の為に見守り活動のボランティアをしてて、今度は自分が…ってのがほんま辛い。

こんな事もあるんやな。

「男児は軽傷だった」って事やから、身を挺して守ったんやろな。

これだけがせめてもの救いか。

それにしても、この人…

http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/feature/CO005698/20140103-OYT8T00621.html
保存会は、市内13社中でつくる連合組織「神和会」の一員で、三原さんは2007年からその会長も務める。会は地元だけにとどまらず、1986年からはドイツや韓国、サウジアラビアなど18か国でも公演。2012年には米国南部の5都市を巡り、代表的な演目「恵比須(えびす)」や「大蛇(おろち)」を披露した。

石見神楽の保存会の会長も務めてるんやな。

こういう人を…

 車を運転していた同市の木材会社社員の男(62)の呼気から基準値を超えるアルコール分が検出され、同署は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕。

朝から飲酒してるバカが殺す。

こういうのを「過失」で検挙するのやめたら?

もう「殺人」でええやん。

ちゅうか、人が死んだ時は、とりあえず何でも「殺人」で検挙したら?

で、裁判で色々検討した結果「過失」とか「傷害致死」とかになるって事にした方がええと思うんやけどなぁ。

送検時の罪状が軽いと裁判で重くできんがな。

ちゅうか、検挙率、有罪率を上げる為に罪状をできる限り低く見積もってるってのがあるんやないやろな。

裁判で無罪になったり、減刑されたら負けって検察は思うんかもしれんけど、そんな検察のメンツなんかどうでも良いんで、こういう司法の在り方も根本的に見直して欲しいもんです。


ドライバーズハンドブック 交通心理学が教える事故を起こさない20の方法











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました