PR

一度でも心から笑ったことのあるものは…|トーマス・カーライル

一度でも心から笑ったことのあるものは、

救いがたい悪者にはならない。

トーマス・カーライル

スポンサーリンク

そうかもしれんな。

個人的な実感としても、手を叩いて大笑いする人に悪い人はおらん気がするし。

笑う事で「幸せホルモン」とも呼ばれてるセロトニンの分泌量が増えるって研究結果もあるからねぇ。

幸せなら悪い事も考えんわな。

笑顔は伝染するから、1人そういう大笑いする人がおったら周りも幸せになる。

学校現場で必要なのは、笑わせる事なんかもな。

何にしても、「笑う門には福来たる」とも言うし、笑う事でNK細胞が増えて健康にもなるし、セロトニンだけやなくて、エンドルフィンもドーパミンも分泌量が増える。

なので、大笑いして、幸せな人生を過ごしましょう。


カーライル











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました