PR

反日デモの背景を詳しく分析してるブログを読んだ

反日デモの背景を詳しく分析してるブログを読んだ…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

西端真矢

中々、鋭い分析で分かり易いんで是非読んでみて下さい。

で、キーワードは「チャイナ・ナイン」と。

中国の13億人のトップ9人のうち7人がこの10月で代わる。

その交代の為の権力闘争に「反日デモ」が利用されてるねんな。

日本のメディアは、「騒いだ」、「暴れた」って事だけを伝えて、その背景を伝える事はない。

「日中記者交換協定」っちゅうもんがあるから、中国の暗部とか、こういう政治的な背景っちゅうのは、ほとんど報道されん。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」って孫子も言うてるんで、この機会に日本人も中国の事をよく知っておきましょう。

どこぞの野田佳彦って首相は、「こうなるのは想定外だった」とかぬかしとるけど、首相にもなって、中国の政治的背景とか、政治日程とか、何で理解しとらんのやろな。

そんなんで、「交渉」なんかできるわけないがな。

「外交」っちゅうもんは、こっちの要求を押し通すだけやなくて、相手の事を知り尽くして、押したり引いたりして、こっちの希望を叶える事。

100叶えたいところを、1でも2でも飲ませるのが外交っちゅうもんやねん。

相手の事を知らずに、ただただ言いたい事だけ言うのは、ただの「喧嘩」って言うねん。

オイラみたいなド素人がネット上で「悪口」言うてるのとは違うねんで。

高い給料だして、豪華な生活させとる大使とやらに、しっかり情報収集させて、しっかり分析しろっちゅうの。

日露戦争に勝ったのは、裏工作があったからやねんで。

何で、日本は、こうも「情報戦」に弱くなったんやろな。

ほんま、困ったもんです。


チャイナ・ナイン 中国を動かす9人の男たち











特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました