PR

七転八倒つまづいたりころんだりするほうが自然なんだなにんげんだもの|相田みつを



七転八倒

つまづいたり

ころんだり

するほうが

自然なんだな

にんげんだもの

相田みつを

スポンサーリンク

失敗や挫折の連続で嫌になる事も多いけど、それが自然で、それが人間やねんな。

世の中完璧な人間なんかおらん。

失敗するのが人間。

何の失敗もなく、つまづいたり、転んだりした経験がない人間ってのは何もしてないって事。

つまづいたり、転んだりするのは嫌やけど、むしろそれを恐れて何もせん人間になる方が怖い。

それに、つまづいたり、転んだりすると痛いけど、その痛みを知る事で他人に優しくなれたりもする。

失敗を恐れて、何もしない事を選択するよりも、何でも挑戦しても、どんどんつまづいて、どんどん転びましょう。

それが、人間なんやから。


にんげんだもの











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました