PR

<愛知・中3飛び降り死>担任教諭に不信感 市教委が公表

スポンサーリンク

<愛知・中3飛び降り死>担任教諭に不信感 市教委が公表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000071-mai-soci

https://www.youtube.com/watch?v=Pm-rKEB6uQk






この時期で、中3で、担任絡みとなると、内申か推薦の類かと思ったら…

市教委によると、生徒は昨年9月の体育祭の組み体操でけがをして、病院で両手親指の骨にひびが入ったことが分かった。それを母親が学校に連絡した際、担任教諭はけがを教頭に報告しておらず、対応などから不信感を持つようになったという。保険手続きにも不備があり、両親は改善を求めていた。

生徒も両親に「担任が親身になってくれない」と話していたとされる。学校側は別の教諭が見守ったり、進路指導の担当を代えたりして対応をしていた。

両親は「自殺の原因は不信感がたまったから」と話しているという。生徒は今月6日の夕方、友人に「さよなら」と言って行方が分からなくなった。友人に預けた携帯ゲーム機に「遺言」と題して「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格、私の人生全てを壊された」などと書き込まれていた。

こんな事で何で死ななあかんねん。

ほんま、意味が分からん。

しかも、愛知の人間やのにわざわざ大阪で自殺。

別記事によるとグランフロントらしいけど、そんな繁華街のど真ん中で自殺って迷惑以外の何物でもないわ。

巻き込まれた人がおらんで、ほんま良かった。

何にしても、この程度で死ぬんじゃ遅かれ早かれ死んでるし、学校を責めるのはお門違いって事ですな。

とにかく、「死んだから学校が悪い」ってのだけは勘弁して欲しいもんです。


自殺しないための99の方法











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました