PR

マラソン、最後尾が優勝 他の児童262人コース間違う

スポンサーリンク

マラソン、最後尾が優勝 他の児童262人コース間違う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000028-asahi-soci






ビリが優勝って…(笑)

5日あった「第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会」(岡山県笠岡市など主催)の3キロ小学3~6年生男子・女子の部で、参加者計263人のうち、最後尾1人を除いたすべての選手がコースを誤り、1・8キロ程度しか走っていなかったことがわかった。主催者は、大会規定に基づき、3キロを完走した最後尾の小3男子児童を男子の部優勝者として表彰すると、14日発表した。

ルールはそうでも、さすがにこれはあかんやろ(笑)

後日やりなおしたらええやん。

ちゅうか、これ虐めに繋がる話やで。

自分のミスなら諦めもつくけど、誘導ミスやから、怒りの矛先は誘導した係員か優勝した子に向かうわけで、係員はそばにおらんから、怒りの矛先は優勝した子一点に向かう。

そこから虐めに発展するのは当然の流れやと思うで。

これが虐めに繋がらず、笑い話にしてくれるようなら、これでもええけど、なかなかそうはいかんやろ。

優勝した子も気まずいやろうしな。

なので、大会委員会は生徒に謝罪して、大会のやり直しをしましょうって事で。


世にも奇妙なマラソン大会











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました