PR

ベトナム旅券持つミャンマー人か=逮捕の女、逃亡のおとり? ―金正男氏・マレーシア

スポンサーリンク

ベトナム旅券持つミャンマー人か=逮捕の女、逃亡のおとり? ―金正男氏・マレーシア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000099-jij-asia

https://www.youtube.com/watch?v=-rtlPltaheg






よう逮捕できたな。

警察は女がベトナムの旅券を所持していたと発表した。一方、ベルナマ通信は、女はミャンマー人だと伝えた。謎が深い事件は、東南アジアの国名が入り乱れる複雑な様相を呈しつつある。

警察は、殺害犯と伝えられた女2人組のうち1人を15日午前8時20分(日本時間同9時20分)ごろ、クアラルンプール国際空港で逮捕した。もう1人の女と事件に関与したとみられる男4人の行方を追っている。

マレーシア紙「東方日報」(電子版)によると、2人が犯行後、クアラルンプール国際空港から乗ったタクシーの運転手も13日に逮捕されたが、事件と無関係と分かり既に釈放された。当局者は女2人について「ある国に金氏暗殺のために雇われたと考えている」と述べた。また、殺害に使用したとみられる有毒薬物を特定したと語ったが、薬物名の言及は避けた。

こういうのは暗殺したヤツも殺すか、自殺させて証拠隠滅するもんなんやけどなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000012-jij-asia
 15日に逮捕された20代の女はベトナムの旅券を持っており、調べに対し、もう1人の女と共にマレーシア旅行に来ていたと供述。同行していた別の4人の男に空港で「乗客にいたずらを仕掛けよう」と言われ、正男氏に毒物を吹きかけ、ハンカチで口をふさぐよう指示されたという。「殺人とは知らなかった」と主張している。

1人だけ残されてるし、こんな訳の分からん事も言うてるし、コイツだけはほんまに何も知らんのかもな。

それにしても、世襲の対抗馬を暗殺するって、刈り上げ豚野郎は何時代を生きとるねん。

日本でも江戸時代まではそんなのがあったけど、刈り上げ豚野郎の頭は200年ぐらい前で止っとるんやな。

正男は東京ディズニーランドの件で日本でも有名やけど、コイツの言動を聞く限りかなりまともな人間やったのにねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000122-mai-int
正男氏とメールなどでやりとりを重ねたとする東京新聞の五味洋治編集委員が12年に出版した「父・金正日と私 金正男独占告白」には、正男氏が北朝鮮の3世代世襲を批判する発言が紹介されていた。公安関係者によると、正男氏はこの世襲批判を悔い、正恩氏に許してほしいと周囲に漏らし続けていたという。

そのせいで命を狙われたみたいやけど。

で、中国が守ってたけど…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000064-san-kr
北京で取材した中国の北朝鮮問題専門家に「金正恩氏の訪中実現には2つの障害物を取り除かなければならない」といわれたことがある。一つは北朝鮮が核実験をしばらく実施しないこと、もう一つは正男氏に消えてもらうことだった。

利用価値がなくなったんで見捨てたと。

北朝鮮最後の良心やっただけに、ほんま残念です。

ご冥福をお祈り致します。

※追記
消息不明やった元料理人は…

エラー|NHK NEWS WEB
北朝鮮でかつて専属料理人を務め、去年キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と面会した日本人男性が、ピョンヤンに日本料理店を出したことが、関係者への取材でわかりました。男性は、去年の面会の際、キム委員長に店を出したいと打診していて、出店を許可した北朝鮮側の狙いに関心が集まりそうです。

色々と知ってるから、ついでに殺されたんかと思ったけど、生きてたどころか店まで出してたと。

えらい気に入られてるんやな。

何にしても、こんな江戸時代、戦国時代の価値観で生きてる相手と会話なんかできるわけもないわけで、拉致被害者を取り返すにはやっぱり「実力行使」以外にないと思うんで、時間もないし、そろそろ、そっち方面も議論の対象にして欲しいもんです。


父・金正日と私 金正男独占告白











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました