PR

森友学園「国有地9割引」疑惑 首相夫人が名誉校長の神道小学校の土地取引に次々と浮かぶ疑問点

スポンサーリンク

森友学園「国有地9割引」疑惑 首相夫人が名誉校長の神道小学校の土地取引に次々と浮かぶ疑問点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00010000-bfj-soci







これで首相を退陣に追い込めんかったら、野党の存在意義ないやろ。

2月9日に朝日新聞が報じた「森友学園が大阪の国有地を適正価格の1割で購入していた」。その土地に建つ小学校の名誉校長が安倍晋三首相の妻・昭恵さんだったことなどから、売買の透明性に疑問が投げかけられていた。

財務省はこれまで価格を公開していなかったが、報道を受け、公開に転じた。その中で「埋設物の撤去・処理費用である8億円を控除した」と説明。BuzzFeed Newsの取材に「適正な取引だった」と強調している。

これまでの流れを振り返る。

件の学校法人「森友学園」は2016年6月、大阪府豊中市野田町の国有地約8770平方メートルを購入した。ただ、原則公開とされている国有地の売却金額は、非公表のままだった。

この土地には、森友学園が運営する「日本で初めてで唯一の神道の小学校」である「瑞穂の國記念小學院」が開校する予定だ。

アベちゃんの嫁はんが校長になる学校の土地を9割引で売ってるんやで(笑)

これほどのスキャンダルもないやろ。

しかも、学校の名前が…

安倍晋三記念小学校(笑)

で、9割引の理由が…

その説明によれば、土地の価格は報道の通り、周囲の標準的な地価と比べると9割引きの「1億3400万円」だ。安くなった理由は、地下埋設物(廃材及び生活ごみ)の撤去・処理費用である「8億1900万円」を差し引いたためだという。

意味不明やし(笑)

どんな計算したら、地下埋設物の撤去・処理費用が「8億1900万円」になるんか、その積算根拠を示してくれんかね。

で、10億円(実質14億円とも言われてる)の土地を1億3400万円で売った事になってるんやけど、しんぶん赤旗によると…

こんな不明朗 許されぬ/国有地 実質タダで払い下げ/衆院委 宮本岳志氏が追及
日本共産党の宮本岳志議員は15日の衆院財務金融委員会で、大阪府の学校法人「森友学園」に豊中市内の国有地が不透明な形で払い下げられた問題を追及しました。宮本氏は、国費から埋設物・土壌汚染除去費用として1億3000万円余を支払ったうえ、これとは別に埋蔵物撤去費用の名目で8億円以上を売却額から差し引いており「国にとってはタダで手放したということだ」と追及しました。

埋設物・土壌汚染除去費用として国から1億3000万円余が先に支払われてると。

10億円の土地を1億3000万円先に払って、1億3000万円で売ってたら、実質ゼロ円やん(笑)

どこの携帯屋やねん(笑)

ちゅうか、携帯屋には実質ゼロ円禁止して、国が実質ゼロ円でアベちゃんの支援団体に売る。

こんなん許されるわけないやん(笑)

これは完全に首相退陣の案件やろ。

マスゴミも野党もこんなおいしいネタがあるのに、何でアベバッシングせんのやろね。

前はカツカレー食っただけでも叩いたし、大臣が絆創膏貼っただけで辞任に追い込んだのにねぇ。

何にしても、支持率高いからってだいぶ調子に乗ってるようなんで、野党はこの件で首相退陣まで追い込んで欲しいもんです。

ちゅうか、10億円の土地が実質ゼロ円で買えるなら、オイラもまた支持するんで、どうしたら良いか教えて下さい(笑)


日本会議の正体











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました