PR

私を一生苦しめた真の原因は…|加藤諦三



私を一生苦しめた真の原因は

他人ではない

困難ではない

失敗ではない

私を一生苦しめたのは自己蔑視

加藤諦三

スポンサーリンク

人間ってほんまの事を言うと怒る。

例えば、太ってない人、もしくは太ってる事を気にしてない人に「デブ」って言うても怒る事はない。

結局、自分が一番気にしてるねんな。

「気にしてる=自己蔑視」

自己蔑視してるから、他人の言葉に傷つくし、他人の言葉に怒る。

自己蔑視してるから、他人の評価が気になって仕方がない。

結果、外面だけ良くしようとして、めちゃくちゃになる。

まずは自分が自分を認めてやらんと。

自分の嫌いなとこを受け入れて、そんな自分も好きになればええねん。

そしたら、その嫌いなとこも自然と小さくなってるもんですわ。

他人からどう思われるかより、自分で自分をどう思うかの方が大事やねんな。

何にしても、他人の評価を気にして苦しむ事ほどアホな事もないんで、他人の評価を気にしない為にも自分だけは自分の味方でいましょう。


自分を嫌うな











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました