PR

オスプレイが何で騒がれてるんかよう分からん

オスプレイが何で騒がれてるんかよう分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

「よく落ちる」っちゅうても、どんなもんでも落ちる事はあるわけで、その1回だけを繰り返し繰り返し報道して「よく落ちる」っちゅうのってどうなんやろな。

たまたま今年2回落ちてるけど、オスプレイ(MV-22)の事故率は10万時間あたり1.93回。

今使われてるヘリコプター(CH-53D)の事故率は10万時間あたり4.15回。

半分以下の事故率なんですけど…

事故率は半分で飛行距離は2倍でスピードも2倍。

そりゃ配備するやろ。

何が問題なん?

問題があるとしたら、飛行距離が2倍に伸びたから、沖縄から中国に届くって事やろな(笑)

ようするに中国が嫌がってると。

「オスプレイ反対」って旗振ってた連中を見りゃ分かるか。

とにかく、オスプレイうんぬんは置いとくとしても、マスゴミがいつものように妙な方向に誘導してるんで気を付けましょうって事で。

それにしても、何でマスゴミって、こういう時はいつも考えささんようにするんやろな。

「印象操作」して「危険だ、危険だ」っちゅうて感情論で訴えて、大衆を思考停止にさせる。

あらゆる情報出して、冷静に考えて、ええか悪いか判断するべきやのに、どっちかに誘導して考えさせんようにする。

これやとオスプレイ配備にどういうメリットがあって、国防にとってどんな意味があるんか考える事ができんがな。

冷静に考えて、それでも危ないからダメって判断なら、それはそれで受け入れるべきやけど、こんな情報の出し方で大衆にどう考えろって言うんやろね。

ほんま、この国のマスゴミは、国民から考える力を削ぐのが好きですわ。

何にしても、このオスプレイ配備に限らず、マスゴミの誘導に乗せられず、冷静に考えられる人間でありたいもんです。


マスコミは何を伝えないか――メディア社会の賢い生き方











反日・左巻き
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました