PR

被爆2世が国提訴=「援護法対象外は違憲」―初の集団訴訟・広島地裁

スポンサーリンク

被爆2世が国提訴=「援護法対象外は違憲」―初の集団訴訟・広島地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000037-jij-soci

https://www.youtube.com/watch?v=bf3JkVTqfJw






「被曝2世」って意味分からんねんな。

だいたい…

訴状では、日本遺伝学会などが「放射線が生物に遺伝的変化をもたらす」との見解を示していると指摘。発がんなどのリスクを抱える被爆2世について、国が適切な立法措置を取らず医療・福祉的支援をしないのは、幸福追求権を定めた憲法13条に違反するなどと主張している。

「発がんなどリスクを抱える」って、そんな事を言い出したら、日本人の半分は発がんのリスクを抱えてるんですけどねぇ。

で、「がんになるかもしれんから10万円よこせ」ってか(笑)

せめて、発がんしてから訴えたら?

で、そのがんと被曝の因果関係を徹底的に調べてもらえばええやん。

更に悪化すると思うけど(笑)

そもそも、「将来病気になるかもしれんからカネよこせ」ってのが通るなら、食いもん屋って営業できんようになるで。

ちゅうか、これがありなら、とりあえず広島の食いもん屋は全てアウトになるけど、それでええんか?(笑)

被曝2世で生まれ付き足がないとか、手がないとか、そういう先天性の明らかにおかしなもんは補償の対象にせなあかんと思うけど、後天的でしかも「なるかもしれん」って話で「カネくれ」ってのは、頭がおかしいとしか思えん。

ひょっとして、それは被曝が遺伝したせいなんやろか?(笑)

それにしても、何かつけ「カネくれ」って裁判が増えたな。

アメリカの要望で弁護士を増やしたせいなんか何か知らんけど、こういう「カネくれ」って裁判が相次ぐと見苦しいし、民度が疑われる事にもなる。

なので、この手の損害賠償訴訟は、手数料を数億円に設定して、勝訴した場合は通常の手数料にして、オーバー分は返還するってシステムにしてくれんかね。

そうすりゃ、こういう無理筋な訴訟をやるヤツも減るやろ。

ほんま、聞いてて気分が悪いんで、何かしら門前払いできるシステムを考えて欲しいもんです。


超訴訟社会











訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました