PR

届かぬ障害者のSOS 施設での虐待 後絶たず

スポンサーリンク

届かぬ障害者のSOS 施設での虐待 後絶たず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00010000-nagasaki-l42






知的障害で伝える事ができんから、SOSが届かんのかと思いきや…

長崎県諫早市にある障害者就労支援施設の元利用者で精神障害がある女性2人が、施設を運営するNPO法人の男性理事からセクハラやパワハラを受けたと主張していた訴訟で、長崎地裁は21日、セクハラ行為などを認め、理事や法人に損害賠償を命じた。施設という「密室」で繰り返される性的な虐待。専門家は「表面化するのは氷山の一角」と指摘する。

精神障害か。

精神障害やったら通常の会話に問題はないんやし、告発すりゃええだけやんと思うんやけど…

男性は「施設での虐待に職員が気付いても、辞めさせられるのが怖くて言えない雰囲気がある。障害がある人が(被害を)言ってもなかなか信じてもらえない」と虐待が表面化しにくい実情を語る。

言うても信じてもらえんのか。

まぁ、精神障害やと被害妄想とか虚言癖もあるからって事なんやろうけど、痴漢は女の証言を全面的に信用するくせに、精神障害者ってだけで、その逆になるってのは、どう見ても「差別」ですな。

健常者でも被害妄想とか虚言癖ってのは、ようけおるんやし。

24歳女性は警察にも相談したが「証拠がないので訴えたら不利」と言われ、事件化を諦めた。

これは、全く以てその通りなんやけど、こういう対応を痴漢の時にせんのは何でなん?

痴漢に限らず、被害者が女やと、全面的に女の言う事信用するやん。

女が財布盗んで、男が追いかけて、女が「助けて~」とか言うたら男が取り押さえられて、その取り押さえ方きつくて男が死んだってな事件もありましたなぁ。

何で健常者はこういう対応やのに、精神障害者やと対応せんの?

そこんとこの理由を詳しく教えて欲しいもんですな。

何にしても、立場を利用してこういう事を平気でするクズを野放しにしてたら、次から次から被害者が出るんで、見せしめにする為にも顔写真と名前を公開して、徹底的に糾弾して欲しいもんです。


しない・させない・まねかない セクハラ・パワハラ











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました