キリスト教からの改宗を拒むと死刑になる

キリスト教からの改宗を拒むと死刑になる…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

世の中、色んな国、色んな法律があるけど、こういうのは、ほんま理解に苦しむわ。


キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決 スーダン

百歩譲って、それが教えに背く事やったとしても、そもそも「宗教」って人を救うもんやろ?

教えに背いたから死刑ってなぁ。

何の為の宗教やねん。

しかも…


判決ではさらにイスラム教のシャリア法に基づいて、イブラヒムさんがキリスト教徒の男性と結婚したことを姦通罪とみなし、むち打ち100回の刑も言い渡したという。

死刑判決を出しといて、更に妊娠8ヶ月の女性にむちうち100回の刑ねぇ。

ほんま、イスラム教に限らず、宗教の持ってる「哲学」は、生きていく為のヒントがようけあるけど、それを「運用」するっちゅうか、扱う人間が拗らせると面倒臭いもんになりますな。

やっぱり、日本人みたいに「良いとこは取り入れるけど、あとは知らん」っちゅう「無宗教」の方が、「平和」でいられるんかもな。

ちゅうか、歴史上、宗教ほど人を殺してるもんもないからねぇ。

教えに従わんと殺すし、異教徒やと殺すし、何やかんやですぐ戦争するし…

ほんま、何の為の宗教なんやろね。

そもそも、人間が考えたもんやのに、そんなもんの為に命をかけるってのがさっぱり分からんわ。

「信じるものは救われる」って言うけど、信じるものはちゃんと選んで、信じたもんでも「これは違うな」って思ったら自分の意思を尊重する。

結局は、宗教も人間を成長させる道具でしかないねん。

道具に縛られる事ほどアホな事もない。

宗教を全否定する気はないけど、是々非々で、うまい事付き合って欲しいもんですな。


人はなぜ平和を祈りながら戦うのか?

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました