PR

肥満の贅肉が世界で352万トンあるらしい

肥満の贅肉が世界で352万トンあるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

「352万トン」が多いんかどうかよう分からんのやけど、ロンドン大学の研究チームによるとBMIが30を超える「肥満」の大人の余分な肉の重さが世界合計は352万トンで、アメリカが3分の1を占めてるらしい。

BMIが25を超える「太りすぎ」の超過体重は計1548万トンなんやと。

で、太った人は標準体重の人間よりもエネルギーが余分に必要で、この体重を維持するには標準体重の人間の食料1億1千万人分が必要なんやとか。

世界中が日本人並みになるとこの1億1千万人分が浮くって事みたいやけど、日本人は5000万人分の食料を捨ててるからのぉ。

何にしても、デブは「食糧問題」に直結してるみたいなんで、健康の為だけやなくて、そういう面でも意識しましょうって事で。

生まれてこのかた「肥満」とは無縁で、むしろ「痩せてる」って言われてたんで、筋肉つけて、そう言われんようにしてきたんやけど…

そんなオイラも年相応に腹が…(笑)

ちゅうか、腹だけ出てると、難民の子供が腹出てるように、逆に栄養失調に見えてみっともないねんなぁ(汗)

「ダイエット」なんっちゅうもんを考えた事もなかったけど、とりあえず腹だけは痩せようと思う今日この頃です。


人はなぜ太るのか―肥満を科学する











健康
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました