PR

「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれてるらしい

「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれてるらしい…今日この頃。
(・。・)?

嫌やったら行かんかったらええんやし、そういう人が多けりゃ潰れるし、それでも良いって人が多けりゃやっていけるんやし、賛成も反対もないと思うねんけど…


お客様はみんな神様か?一枚の看板が生んだ大討論

客側がどうこういう問題でもないと思うけどなぁ。

店側にも客を選ぶ権利がありゃ、客側にも店を選ぶ権利がある。

しかも、店側は客を選ぶって事は、潰れるリスクも背負うんやから、完全に自己責任やん。

強引な客引きするより、よっぽでええわ。

個人的には、「高圧的」な店には行かんけど、客を選ぶって事は、「客層」が良いって事なんで、ある程度は客を選ぶ店の方が良いと思うけどな。

なので、こんなのは、好きにやらせてやりゃええと思う。

ちゅうか、「一見お断り」とかの店も結構あるけど、実際こういうとこの方が客層はええからなぁ。

いくら「客商売」っちゅうても、店にとって迷惑な客もおるわけで、店にとって迷惑な客は、客にとっても迷惑になる可能性が高い。

客同士でトラブルになる事を考えりゃ、最初から制限してくれた方が客にとっても有り難いがな。

チェーン店みたいなとこは、客を選んでられんけど、個人でやってるようなとこは、客を選ぶべきやと思うな。

「お客様は神様」なんて言うてえらそうにしてる客なんかろくでもない。

なので、店は自由に客を選んで下さい。

こっちも行くか行かんか自由に決めるので。


お客を選ぶ店ほどお客に選ばれる











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました