PR

タラちゃんが始球式に登場したらしい

タラちゃんが始球式に登場したらしい…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

先週紹介した…

猫に対するイメージが覆った
猫に対するイメージが覆った…今日この頃。 \(◎o◎)/! 犬は人間に忠実で、人間の危機に自分の身を挺しても助けてくれるってイメージがあるけど、猫は自由気ままで、自分の関心のある事しかせんってイメージやったのが… 猫が猛犬に体当たり、...

この猫のタラちゃんがマイナーリーグの始球式に登場したらしいんやけど…


米加州のヒーロー猫、地元野球チームの始球式で「投球」

大人気やな(笑)

で、その時の動画が↓

不貞不貞しいっちゅか、何ちゅうか、これだけ大勢の観客に囲まれても動じんとこは、さすがですな(笑)

ただ、ちょっと疲れてるようにも見えるんで、ヒーロー扱いして持て囃されて、取材だの何だのが殺到してるらしいけど、そろそろゆっくりさせてやって欲しいもんですな。

猫がらみで、こういう動画も見つけたんやけど…

猫が熊をを追い返すって…

熊がおとなしいんか、猫が荒々しいんか、何か色々イメージが覆るけど、この親子の笑いっぷりが一番引いたわ。

すぐそばに熊が来てたら、それだけで驚くのに、自分の飼い猫が熊に向かって行ってるのに大笑いなんやからなぁ。

猫が勝つのを確信しとったんやろか?

どっちにしても、猫が「強い」ってのを思い知らされました(笑)

それにしても、人間が勝手に「意味づけ」してヒーローにしとるけど、ほんまのところタラちゃん自身はどう思ってるんやろな。

元々、犬と仲が悪くて、いつものように喧嘩しただけなんか、ほんまに助けようとしたんか…

「助けた」って方向で考えようとはしてるんやけど、どうにも「助ける」ってのがしっくり来んねんなぁ。

猫に対する「先入観」に縛られてるからなんやけど…

何にしても、人間の勝手な「意味づけ」で振り回されて迷惑するのはタラちゃん自身なんで、飼い主も有名になってええかもしれんけど、この辺でゆっくりさせてやって欲しいもんですな。


猫ピッチャー1











動物
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました