PR

TPPでアメリカがトヨタを名指しで批判してる

TPPでアメリカがトヨタを名指しで批判してる…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

馬鹿は死なな治らんようです(笑)


「トヨタ店なぜ米車売らぬ」 自動車、米ごり押し


環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議で、米国が「なぜ、トヨタの販売店で米国車を売っていないのか」と、トヨタ自動車を名指しで批判し、日本のメーカー系列の販売店網の解体を求めていることが十八日、分かった。

吉野屋にもマックのハンバーガーを売れっちゅうんか?(笑)

コイツらは自分で何を言うてるか分かって言うとんのかね。


米、TPPで車の安全基準「選択制」を要求 日本反発

「安全基準」も変えろって言うてきとるしのぉ。

ちゅうか、何で日本でアメ車が売れんのか、根本原因を考えてみたら?

ベンツやBMはそれなりに売れとるで。

何にしても、これで「TPP」がどういうもんかだいぶ見えてきましたな。

今までは、メリット、デメリットを図りかねてたんで、どっちつかずやったんやけど、これからは、若干反対の方向に移行しようと思います。

ただなぁ、人口減少社会を受け入れる以上「TPP」とかの商業圏の拡大ってのは、必要不可欠なんで、そういう事を考えると頭から「反対」ってのも言えんねんなぁ。

農業は農業で、食料安全保障上も一定程度は保護せなあかんけど、過剰に保護されとるのもどうかと思うし…

賛成にしても反対にしても悩ましいとこなんは変わらんねんな。

個人的には、良くなる部分と悪くなる部分の情報をもっと出して欲しいと思う。

まぁ、「交渉中」やから、まだ何がどうなるかも決まっとらんのやろうけど…

とにかく、「交渉中」にしても、どういう交渉をしてるんか、もっと広く情報を流して欲しいもんですな。


TPP亡国論











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました