PR

アメリカで匿名の富豪が現金を隠して「善意のゲーム」をやってるらしい

アメリカで匿名の富豪が現金を隠して「善意のゲーム」をやってるらしい…今日この頃。
ψ(`∇´)ψケケケ

「悪意」しか感じんオイラは、心がねじ曲がっとるんやろか?(笑)


匿名富豪が街中に現金隠して「善意のゲーム」 米


サンフランシスコ(CNN) 米カリフォルニア州の富豪がサンフランシスコの街を舞台に、100ドル(約1万円)札などを公共の場に隠してヒントをツイートする「宝探しゲーム」を始めた。「人々を笑顔にしたい」という善意の試みが話題を呼んでいる。

1日総額1000ドルって事みたいやけど、これ人々が「笑顔」になるんやなくて、やってるヤツがニタニタ笑うだけとちゃうん?

カネ持ちが10万円を投げて、「ほら、拾え」って言うとるようにしか見えんのやけど…

日本でも東京タワーからカネをばらまいたり、ビルからカネをばらまいたりってのがたまにあったけど、そういう感じやん。

どこに「善意」があるんや?

バカにされてる以外ないと思うねんけど…

で、そんな善意に釣られた市民は…


市民からはローン返済や子どもの学費、歯の治療などにお金が必要だと訴えるメールも殺到しているが、「それらは私の想定を超えている」と指摘し、「これはあくまでゲーム。家計の救済策としては期待しないで」と話している。

宝捜しは面倒臭いから直接「カネをくれ」と(笑)

下衆なゲームには下衆がよう釣れるわ(笑)

「武士は食わねど高楊枝」って言葉もあるし、日本でこういう事があっても、「バカな事をやっとるなぁ」って横目で見てられる人間でありたいと思う今日この頃です。

ただ、100ドル(1万円)やなくて100万ドル(1億円)なら、オイラも参加すると思う(笑)

こういうのって、アメリカのゴールドラッシュなんかでもそうやけど、実際に金を掘ったヤツよりも、リーバイスとかスコップを売ったヤツが儲けたし、宝探しをするよりも、ヒントを解いて、それでを売った方が儲かるかもな(笑)

ちゅうか、参加人数がどれくらいか分からんのでアレやけど、10万円を何百人も何千人も集まって探してもなぁ。

やっぱり、おちょくられてるだけやで(笑)

それに、こういうのに参加しようと思うヤツってのは、ちょっとアレな人も多いやろうから、奪い合いだの何だのが起こる確率も高いやろうしなぁ。

リスクとリターンが合ってないんで、やらん方が身のためですな。

日本で暇を持て余した富豪がこういうゲームをやる時は、是非1億円を総取りできるようなのでやって下さい(笑)


誰も教えてくれないお金の話











雑記
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました