PR

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

いくら賢いって言うても、所詮は犬畜生。

そりゃ、こうなるわな。

スポンサーリンク

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000089-asahi-soci
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
9日午後4時35分ごろ、東京都八王子市北野台5丁目の民家から、「女の子が犬にかまれた」と119番通報があった。救急隊が駆けつけたところ、生後10カ月の安田翠(みどり)ちゃんが頭から血を流しており、約2時間後に死亡した。現場は翠ちゃんの母親の実家で、飼い犬のゴールデンレトリバー(4歳オス、体重約37キロ)にかまれたという。

警視庁南大沢署によると、翠ちゃんはハイハイを始めたばかりで、当時は祖父母と3人で居間で遊んでいたが、屋内で放し飼いにされている犬が突然かみついたという。

ハイハイしたての乳児がおるのに、ゴールデンレトリバーみたいな大型犬を放し飼いにしてたらこうなるのも当然。

翠ちゃんは祖父母宅をしばしば訪れていた。祖父母は警察に「ほえたりかんだりしない、臆病でおとなしい犬だった」と説明しているという。

普段はそうでも、何かがあれば犬畜生に戻るわけで、こういう事は想定しとかなあかんやろ。

頭がおかしいとしか思えん。

小型犬なら放し飼いにしてて、万が一噛まれたとしても死ぬ事はないけど、ゴールデンレトリバーやで。

乳児を殺すぐらい簡単にやれるだけの力がある。

平和ボケにもほどがあるわ。

環境省によると、犬のかみつき事故(2015年度)は全国で4373件で、98%が飼い犬だった。

飼い犬の登録数が991万頭やから、それから考えりゃ滅多に起こらんとも言えるけど、ゼロじゃないって事は、可能性はあるって事。

常にそういう事は頭にいれとかなあかんわな。

やらかしたのが嫁はんの祖父母の実家って事なんで、嫁はんと祖父母もギクシャクするやろうし、夫婦間もおかしくなるやろうし、この先、この家族がどうなるんか色々と心配な話です。

何にしても、いくら賢くても、いくら懐いてても、所詮は犬畜生。

数少ないとはいえ、こういう事が起こり得るって事は頭にいれといて欲しいもんです。











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました