PR

心が変われば、態度が変わる|ヒンズー教の教え



心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

ヒンズー教の教え

スポンサーリンク

ちなみに、この前には「自分が変われば、相手も変わる」がついてるねん。

相手を変える唯一の方法は、自分が変わる事。

自分を変えるには、「心」を変えなあかんねんな。

ここで言う「心」ちゅうのは「考え方」、「気の持ちよう」ってことやな。

物事に対する考え方を変えれば、それに対する態度が変わる。

態度が変われば、その態度に合う行動をとろうとする。

そういう行動を取れば、自然と習慣が変わって行く。

そういう習慣が変われば、人格が変わって行く。

そういう人格になれば、よってくる友人や周りの環境が変わり、運命が変わる。

そういう運命を歩けば、人生薔薇色…になる。

何か、風が吹けば桶屋が儲かる的な理論やけど、妙に納得する。

要するに人生を「良く」するのも「悪く」するのも、その人の考え方次第って事なんやな。

良い人生を歩む為に、まずは、考え方を変えてみましょう。


心が変われば社会が変わる











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました