PR

【森友学園問題】補助金5600万円、30日までに返還求める=森友学園で国交省

スポンサーリンク

補助金5600万円、30日までに返還求める=森友学園で国交省

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000046-jij-pol







補助金という名の税金なんで返還を求めるのは結構な事なんやけど…

学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校新築に関して、金額の異なる契約書を国土交通省や大阪府に提出し補助金を受給していた問題で、石井啓一国土交通相は21日の閣議後記者会見で、同日付で補助金の交付決定を取り消し、返還命令の文書を送付すると明らかにした。

30日までに既に交付した約5600万円の返還を求めるという。

土地を買う時ですらカネがなかったのに、こんなん取り立てられるんかね。

この期に及んでこんなツイートしてるぐらい資金繰りに苦しんでるんやで。

まぁ、国の取り立ては闇金よりキツいから身ぐるみ剥がしてでも取り立てるんやろうけど、無い袖は振れわけで、全額回収するのは無理やろ。

それに、「補助金」はこれだけやないしな。

ちゅうか、森友学園に限らず、認定こども園もそうやし、こういう風に補助金を搾取してるとこは他にもあるはず。

返還を求める前に、出す時にもうちょっとちゃんと審査して出すようにして欲しいもんです。


知らないと損をする 国からもらえるお金の本











ぶんぐ瓦版
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました