PR

行きなさい。あなたが信じたとおりのことが、あなたに起きるであろう。|聖書 マタイの福音書


行きなさい。

あなたが信じたとおりのことが、

あなたに起きるであろう。

聖書 マタイの福音書

スポンサーリンク

人生は、結構自分の思ったとおり生きられるもの。

それを邪魔するのが「先入観」とか「常識」とか「世間体」とか…

色んなもんが気になって、思った通り行動出来ん様になるねんな。

横幅1メートルぐらいの板を地面の上に置いて、その上を歩けって言われたら簡単に歩けるけど、これがビルの屋上から屋上に架けてあると簡単には歩かれへんのと一緒。

人生もビルの屋上に架けてあると板の様に見えるだけで、実は地面の上に置いてある板やねんな。

歩いてみると意外とすんなり渡れる様に出来てる。

それやのに、「たら」「れば」言い出すから動く事ができんようになるねんな。

まずは未来に向かって一歩踏み出しましょう。

「あの時○○してれば…」ちゅう後悔ほど悔しいもんはないんやから。

それと、周囲の反対もあんまり気にせん事。

誰かが反対しようが、結局、責任を負うのは自分なわけで、成功しても失敗しても全ては自分にだけ返ってくる。

それなら、やりたいようにやった方が良い。

失敗したって「何か」は得られるんやから。

何にもせんと何も得られるもんはないんで、何か思い立ったら、まずは行動する事を心がけたいもんです。


地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。 (サンマーク文庫)











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました