PR

【破産】てるみくらぶ「すでに海外に出国した人は自力で対処を」…38カ国に2500人が旅行中

スポンサーリンク

てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170327-00000075-nnn-soci

https://www.youtube.com/watch?v=GzjO_MGEpss






「出国者は自力で」って何やねん(笑)

「てるみくらぶ」は、すでに航空券を受け取っていても、現地で宿泊できないなどのトラブルの可能性があるとして、渡航を控えるよう呼びかけている。一方で、すでに海外へ出国した人については、自力で対処してもらうしかないとしている。さらに、社長の経営判断ミスが今回の事態を招いたのかと問われ、山田社長は「はい、まさしくそうでございます」と答えた。

「ヒッチハイクして帰って来い」って言うてんのか?(笑)

そもそも、こんな格安ツアーを利用してる人らやから、帰りの航空券を買うほどのカネもないやろうしなぁ。

まぁ、安かろう悪かろうの典型ですな。

ちゅうか、こういうパックツアーを利用した事がないんでよう分からんのやけど、何でこういうの利用するんやろ?

オイラはビビりなんで、往復の航空券と宿の手配は自分でちゃんとしとかんと、よう出国せんわ。

パックツアーでもそういう航空券と宿だけ手配するのがあるけど、それなら旅行会社が倒産しても、航空券と宿は取れてるから、こういうトラブルにもならんのに。

それにしても…

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170328-00000020-ann-soci
破産手続きの開始が決まった旅行会社「てるみくらぶ」が、社員が80人程度しかいないにもかかわらず、50人もの内定者を出していたことが分かりました。

こういう状況で何でこんなに大幅に内定者出しとるねん。

旅行者だけやなくて新卒者の人生までも狂わせよったな。

経営状態が悪いのにもかかわらずお金を集めていたのではという問いかけに対し、山田社長は「まったくそんなことはなくて、とにかくIATAがダメになったとしても、最後の最後までスポンサーとも掛け合い、銀行さんとも掛け合って、今日このような状態になる、このような結果を招くとまったく考えてもいなかったので」「詐欺を働くとかそういうことは最初から毛頭考えておりません」と説明した。

詐欺を働いたんやなかったら、相当オツムの出来に問題がある経営者ですな。

何にしても、破産だけで終わらさんと、何かしら刑事責任を問うて欲しいもんです。


電波少年 感動のゴール集 [DVD]











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました