PR

「脳ミソすげー」って話題の2ちゃんのコピペを読んでみた

読めた方がええんか、読めん方がええんか分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

「脳ミソすげー」って2ちゃんで大反響なんやけど、読めた方がええんか、読めん方がええんか、正直分からんわ。

まぁ、とにかく、その話題のコピペを読んでみて下さい。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく

何で読めるかは、この文章に書いてあるんやけど、最初のこんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。は、間違いにすら気付かんかった(汗)

ぶんょしうが出てきて、あぁそういうことかって気付いたわ。

これは、さすがに気付くやろ。

まぁ、オイラは誤字脱字多くて、更に校正も出来んのやけど、何で出来んかは、これが読めるからなんやな。(汗)

許認可事業の仕事してたから、申請書類とかよう作ってたんやけど、自分の作った書類の間違いはまず見つけられへんかった(笑)

で、読めた方がええんか、読めん方がええんかっちゅうことなんやけど…

読めりゃ、柔軟性があると言えるけど、思い込みが激しいとも言えるし、読めんかったら、集中力があると言えるけど、頭が固いとも言える。

まぁ、単純に1文字1文字読むと脳が疲れるから、脳内にあるデータを引っ張り出してきて、手抜きしとるっちゅうのが、これが読める正体なんやろな。

結局、「こうなってるはずや」っちゅう思い込みで文章を判断しとると。

アハムービーなんかもそうやけど、映像も「こうなってるはずや」って思い込んでるから気付かんわけで、文字にしろ映像にしろ、脳は手抜きしまくっとるんやな。

脳の機能としてはすごいと思うけど、果たしてそれがええのか悪いのか、よう分からんけど。

それにしても、全く読めんかった人っておるんやろか?

そういう人って、アハムービーとか間違い探しが得意なんやろな。

逆にそっちの方がすごい気がする。

そうやって脳が無意識に手抜きして、それに慣れるから、脳を使わんようになって、脳が衰えてくると。

年を取るっちゅうことは手抜きを覚えるっちゅうことなんですな。

それがボケにつながると。

それを防ぐにゃ、日々意識して鍛錬せなあかんっちゅうことか。

という事で、日頃から意識して、脳を使うようにしたいと思います。

思うだけで終わりそうやけど…


脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方











人体の不思議
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました