PR

失敗したところで、やめてしまうから失敗になる|松下幸之助


失敗したところで、やめてしまうから失敗になる。

成功するところまで続ければ、それは成功になる。

松下幸之助

スポンサーリンク

さすが経営の神様。

言う事が違う。

一度失敗すると「もう無理」って決めつけてしまいがちやし、やる気もなくなる。

やめる為の言い訳が用意されてるから、どうしてもそこでやめてしまう。

それで、それは「失敗」に終わるねんな。

そもそも、人生に失敗なんかないねん。

あるのは「方針転換」だけ。

途中で諦めんと、何度もチャレンジしたらええねん。

時間は死ぬまであるんやから。

失敗やと思う前に、違う事をしてみたりして「方針転換」する。

当初の目的とは変わってるかもしれんけど、それを思いつくのに、その「失敗」が必要やったんやな。

失敗してもやり続けると、忍耐力や経験、知恵ってもがつく。

「継続は力なり」ってやつですな。

恋愛でも違う人とうまくいく為の練習やねん。

その人とうまくいかんのは、失敗でも何でもなく将来の為の練習。

「失敗した」って凹んでる時間はもったいない。

失敗しても、そこでやめず、色々と試行錯誤や方針転換をして、成功するまで続けましょう。


松下幸之助 成功の金言365











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました