PR

原子を100%の精度で3メートル移動させる事に成功したらしい

原子を100%の精度で3メートル移動させる事に成功したらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

ぬか喜びしてもたがな。


ついに来たか?原子を100%の精度で3メートル移動させることに成功。人間のテレポーテーションも可能に!?(オランダ研究)


デルフト工科大学のハンソン教授率いる研究チームは、窒素原子を使った量子テレポーテーション実験を行い、3メートル離れた2つの地点の原子粒子の情報の伝達に100%の精度で成功した。

「原子」やなくて、「原子粒子の情報」やん。

これじゃ、人間のテレポーテーションは可能にならんがな。

仮にできても、それは「クローン」なわけで、自分が移動できるわけやない。

ようはFAXとか一緒で、その情報が送られて、向こうでその情報を元に再現してるだけ。

「ついに来たか?」なんて言うから、とうとう「どこでもドア」に一歩近づいたかっと思ったけど、完全にぬか喜びですわ。

何か、見出しで喜んだ分、がっくり感がでかい…

ちゅうか、「量子テレポーテーション」は理論上可能なんやけど、果たしてそれはほんまに「自分」なんかが問題やねんな。

人間を原子に分解して、それを移動させて、向こうで組み立てるにしても、「魂」っちゅうか、何ちゅうか、同じ肉体を持つ「他人」って事もあるわけで、そこが一番の問題。

ただ、今はその原子の空間移動もできとらんので、それが「成功した」っちゅうから、わくわくしたんやけど…

情報だけでしたな。

何にしても、こういう研究が色々問題はあるにせよ、ロマンが広がるんで、どんどん進めて欲しいもんです。











科学・医療・似非科学
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました