PR

祇園暴走事件のドライブレコーダーの映像がエグイ

祇園暴走事件のドライブレコーダーの映像がエグイ…今日この頃。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

電柱に激突する瞬間の映像なんやけど…

こんなスピードで突っ込んでこられたら、歩行者は避けられんわな。

もう、「てんかん」うんぬん以前に、車にセンサーやら何やらつけて、こういう場所じゃスピード出せんようにした方がええんかもしれん。

そうなりゃ貧乏人が買えんようになるやろうけど、もう「車」はそういう位置づけでええんちゃう。

事故から24時間以内死んだ人間のみを「交通事故死亡者」にするようになって、交通事故死亡者数は激減してるように見えるけど、実際(事故後1年までを見ると)は、そんなに減ってなくて、相変わらず1万人前後死んでる。

数字のマジックを使ってまで減らしたいなら、車自体に規制をかける事やな。

あとは、このケースじゃ避けられたかどうか分からんけど、信号が青でも警戒する事。

信号が青やからって無防備に渡ると、いざって時に対応できん。

「自分の身は自分で守る」って意識を強く持ちましょう。

それにしても、事故もエグいけど、あんな悲惨な現場で携帯をパシャパシャできる神経も理解に苦しむ。

ああいうのを目の当たりにしても、リアリティーってないんやろか?

人の死っちゅうもんが軽くなっとるっちゅうか、核家族化してるわ、寿命が伸びてるわで、「死」を見る事が少なくなってるのも原因かもしれん。

「死」があるから「生」が輝くわけで、これだけ「死」が軽くなると、ちゃんと生きるのも難しくなる。

医療の発達で死が遠くなったからこそ、もっと「死」について考えて欲しいもんですな。


交通事故被害者は2度泣かされる











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました