PR

北朝鮮のミサイル発射は、良い訓練になってると思う

北朝鮮のミサイル発射は、良い訓練になってると思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

日本に落ちる可能性は、ほとんどないにも関わらず、パトリオットは配備できるわ、イージス艦は出せるわって、こんな訓練、こんな事でもないとできんからなぁ(笑)

北朝鮮がアメリカに見せつける為のデモンストレーションが、日本が中国に見せつける為のデモンストレーションになったと。

まぁ、展開訓練としてはええ機会をつくってくれたと思うけど、個人的には、パトリオットでミサイルを撃墜できるとは思えんので、パトリオット発射する事態にならんで欲しいな。

当たらんのが証明されたら抑止力にならんので。

撃つ機会がなく、いつまでも「当たる、当たる」って言える状況を保って欲しいもんです。

ちゅうか、アメリカや自衛隊の発表によると、パトリオットの命中確率は85%らしいんやけど、これは、多分嘘やろ。

とてもじゃないけど、当たるとは思えん。

なので、実際に日本を狙って撃たれたら、まず防がれへんと思うので、こういう時は、「先制攻撃」ができるように憲法を変えんとどうしようもない。

発射されたらどうしようもないんやからな。

なので対外的には、「当たる、当たる」って宣伝して、国内的には、「当たらんから、こういう時は先制攻撃もできるようにしよう」っちゅう空気がつくれりゃええんやけど…

どうにかして、憲法改正のきっかけをつくってほしいもんですな。


ミサイル防衛―日本は脅威にどう立ち向かうのか―(新潮新書)











特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました