PR

【北朝鮮情勢】外務省が韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け

これは、いよいよ戦時体制に突入してきたな。

スポンサーリンク

北朝鮮情勢 外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000576-san-pol
外務省は11日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射に対する警戒が強まっていることを受け、韓国滞在者や渡航予定者に対して朝鮮半島情勢に注意を促す「スポット情報」を発表した。韓国への渡航自粛や滞在者の退避などを求める危険情報は出ていない。外務省の「海外安全ホームページ」に掲載した。

スポット情報では「北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返している」と指摘。最新情報に注意を払うよう求めているが、「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではなく、危険情報は出ていない」とした。

「直ちに…」って何か懐かしい響きやけど、こんな中途半端な事を言うとらんと、「今すぐ避難しろ」ぐらい言うた方がええんちゃう?

アメリカから攻撃をしかける事はないやろうけど、「ミサイル発射実験をしたら迎撃する」って言うてるんやし、北朝鮮は記念日毎にミサイル発射しとるわけで、直近の記念日は…

金日成 - Wikipedia
金 日成(キム・イルソン、きん にっせい、1912年4月15日 – 1994年7月8日)は、朝鮮の革命家・独立運動家で、北朝鮮の政治家、軍人。満州において抗日パルチザン活動に部隊指揮官として参加し、第二次世界大戦後はソビエト連邦の支持の下、北朝鮮に朝鮮民主主義人民共和国を建国した。

金日成の誕生日の4月15日。

その次が…

朝鮮民主主義人民共和国の祝日 - Wikipedia
4月25日
建軍節

朝鮮人民軍創設記念日。当初は1948年2月8日とされていたが、1978年以降は金日成が満州で抗日遊撃隊を組織したとされる1932年4月25日に変更されている。

4月25日。

ないに越した事はないけど、何をやらかすのか分からんのが刈り上げ豚野郎。

【シリア攻撃】朝鮮労働党機関紙「あす核戦争が勃発するとしても恐れない…」 北、トランプ米政権に「挑発は危険ライン超えた」と対決姿勢鮮明(1/2ページ)
【ソウル=桜井紀雄】トランプ米政権のシリアへの軍事攻撃に対し、北朝鮮は強い反発を示した。11日の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の党トップ就任5年…
党機関紙、労働新聞は9日、論説で「米国と追従勢力の戦争挑発は危険ラインを越えている」と強調し、「(金正恩)最高司令官を絶対的に信じ、あす核戦争 が勃発するとしても恐れない」と主張した。

てな事も言うとるし、いよいよ緊迫してきたな。

何にしても、朝鮮半島で何かがあれば、日本もただじゃ済まんので、それなりの覚悟と何かしらの備えはしといた方が良さそうです。


Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2017年 3/21 号 [北朝鮮 新次元の脅威]











ぶんぐ瓦版特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました