PR

日銀が「インフレターゲット」を宣言しただけで、円安、株高に転じた

日銀が「インフレターゲット」を宣言しただけで、円安、株高に転じた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「為替介入」って何やったんやろね(笑)

何兆円もドルを買うより、日限が「インフレ目標1%」って言うた方が効果的やったと。

何で、もっと早よやらんねん。

アメリカのFRBがインフレターゲットを2%に設定したから、日本もやらんと何を言われるか分からんっちゅうて、重い腰を上げたってのが真相やろ。

けど、アメリカが2%で日本が1%やから、今は好感されとるけど、このまま行くと「円高ドル安」は変わらんわけですな(笑)

どうにも政府、日銀は、「デフレ」が好きなようです。

デフレにしときたい理由があるとすれば、国債の利払いを抑えたいのと、貯蓄を崩させん事なんやろな。

インフレにしたら利子が上がるし、カネの価値が下がるから貯蓄を崩して物を買うようになる。

庶民にとっちゃええことやけど、国にしたら国債の購入資金がなくなるわ、利払いは増えるわで、ええことないと。

ようするに財務省と財務省の支配下にある日銀が、責任取るのが嫌って事なんやろな。

どうにも日本再生には、財務省解体が必要なようです。


国家破産・これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました