PR

【ダイエット】全国的にトマトが売り切れてるらしい

全国的にトマトが売り切れてるらしい…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

先週末に京大の研究グループが、トマトに中性脂肪を減らす成分があるって発表して、それをTVで取り上げられたのが原因らしいんやけど…

まぁ、「トマトが赤くなると、医者が青くなる」って言うぐらいやから、トマトを食うのは体にええんやけど、何でこうも「売り切れ続出」になるかね。

「リンゴで痩せる」って聞くとリンゴが売り切れて、「バナナで痩せる」って聞くとバナナが売り切れて、「納豆で痩せる」って聞くと納豆が売り切れて…

馬鹿なの?死ぬの?(笑)

ちなみ、マウスの実験で効果を確認したらしく、人間に換算するとトマトだと1日6個、トマトジュースやと朝昼晩200ccずつって話なんやけど、それで痩せるなら、トマト食いまくってるイタリア人とか、ケチャップつけまくってるアメリカ人なんかどうなるんやろな(笑)

ちゅうか、トマトが体にええのは、周知の事実なんで食うのは否定せんけど、何で「痩せる」って聞いて食べるねん。

食べて痩せようと思うのが、もう…(笑)

痩せたかったら、まず食うなっちゅうの。

ちゅうか、もう何度も「○○で痩せる」って聞いて、その度に試して今に至っとるわけやろ?

飽きたんか、効果がなかったんか知らんけど、トマトに飛びついたって事は、リンゴもバナナも納豆も続いとらんわけやん。

それ以外にも色んな食材があるったと思うけど、結局どれもこれも最初だけ。

何で、こうも学習能力ないん?(笑)

食材うんぬんより、その学習能力のなさが太る原因やと思うねんけど…(笑)

痩せたかったら、まずバカを治すことやな。

まぁ、バカは死なな治らんけど…

何にしても、トマトが体にええのは周知の事実なんで食うのは否定せんけど、トマトは夏野菜やから体を冷やすし、中性脂肪を溶かすって事は、他の必要なもんを溶かすわけで、それが原因で内出血が起きたり、貧血の原因にもなる。

さらに、β-カロテンが豊富やから、食い過ぎるとビタミンA(β-カロテンは体内でビタミンAに変わる)を摂り過ぎる事にもなる。

ビタミンAを摂り過ぎると、頭痛の原因になったり、倦怠感やら皮膚障害の原因にもなる。

妊婦が大量に摂ると奇形児が生まれる事もあるんやで。

なので、当たり前の話やけど、食い過ぎには注意って事で。

まぁ、トマトでビタミンA過剰症になるまで食うのは至難の業やけど…(笑)

とにかく、メリットがあればデメリットも必ずあるんで、その辺も考えるように。

つまみに冷やしトマトは必須やし、トマトジュースも好きやから、トマトは結構食うけど、ほんまに痩せるんやろか?

昔は痩せてたけど、最近は…(笑)

まぁ、トマトにそういう効能があったとしても、それを打ち消す事をやってりゃ、当然効果は出んわけで、トマトで全てが解決する事はない。

何事もバランスが大事って事やな。

飛びついてる人は、もうちょっと考えてから飛びつくように。

何にしても、TVの情報を鵜呑みにして、右往左往するのは、そろそろ卒業して欲しいもんですな。


メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学











健康時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました