PR

【森友学園問題】籠池負夫妻と財務省との「音声データ」公開 森友は「特例」との発言も

民事再生を申請したし、北朝鮮情勢が緊迫して、完全に忘れられた存在になってたけど、北朝鮮情勢が落ち着いたからか何か知らんけど、こういう爆弾が出て来たと。

スポンサーリンク

財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000004-asahi-pol
森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典氏が昨年3月15日に財務省幹部と面会した際、学園との土地取引について幹部が「特例」と述べていたことがわかった。地下で新たに見つかったごみについては「重要な問題」とし、話し合いに応じることを伝えていた。

関連動画

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

この「特例」を引き出したのが…

森友問題で新証拠の「音声データ」が! 籠池氏と財務省の面談の内容が明らかに!「昭恵夫人のほうからも…」との言葉も - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
口利きFAXに登場した財務省・国有財産審理室長が… やはり、まだまだ幕引きなどできるはずがない──。森友学園問題でまたも新たな証拠が飛び出した。昨日放…
田村室長に対して、籠池理事長はこんな話をしている。

「昭恵夫人のほうからも、たしかここも聞いてもらったこともあると思いますけど」
「棟上げ式に首相夫人が来られて餅をまくことになっているから、だから余計ね、僕はびっくりしてしもたんですよ。これ、棟上げ式ずれるんとちゃうかなっていうやつがあるでしょ。やっぱりね、そんなバカなことようやるなあ」
「今回はやっぱりね、これは、あの方自身が愚弄されてると思ったから、僕、来たんです。これはアカンと、こんなことしてたら大変なことになるなあと思いまして。僕は自分のために来たんじゃない」

籠池理事長の迫り方は、まるで「首相の夫人が名誉校長の小学校が予定通り開校できないようなことがあっていいのか」と言っているようなものだ。ようするに、財務省が国有地を激安に設定した裏では、総理夫人付職員からの問い合わせしかり、籠池理事長の今回の話しかり、つねに昭恵夫人の存在がちらついていたのだ。

アッキーの名前と(笑)

完全に水戸黄門の印籠状態なわけで、これを「忖度」って言わんと何を忖度って言うんやろね。

まぁ、「脅し」に近いけど(笑)

どっちにしても、値引きに関して「安倍昭恵」って名前がついて回ってるのは間違いないわけで、これは「関わってる」って言うてええんちゃう?

「私や妻が関わっていたら議員も辞める」っていらん事を言わんかったら、こんなややこしい事にならんかったのにねぇ(笑)

個人的にはアベちゃんに辞めてもらいたいんやけど、北朝鮮情勢が緊迫してる時に首相を代えるのもどうかと思うしで、頭の痛い話なんやけど、籠池のおっさんを破産させて終わりってのもおかしな話なんで、アベちゃんが辞める辞めんは置いといても、この取引きの「真相」は明らかにして欲しいもんです。


サンデー毎日 2017年05月07・14日合併号 [雑誌]











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました