PR

【社会】消防団員7人が消防車でうどん店に寄る 愛知県一宮市

最初、何が問題なんかさっぱり分からんかったんやけど、消防車は税金で買ったもんやから、「私的な理由で使うな」って事か。

スポンサーリンク

消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人

301 Moved Permanently
同本部は、消防車は消防活動以外に使わないと市内の消防団と申し合わせている。同本部によると、16日午前9時半から同本部で消防操法大会の説明会があり、出場予定の団員ら50人が大会で使うポンプ車に乗り合わせるなどして参加。このうち、一分団の7人が終了後、うどん店に立ち寄った。

サイレン鳴らしてうどん屋に行ってたなら問題やけど、一応「消防活動」をやった後の帰りなんやし、これぐらいで目くじら立てんでもええがな。

市民が同日夜にメールで「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」と写真付きで同本部に指摘。このため19日に「消防車で飲食店に乗り付けるのは非常識」として分団長に口頭注意した。

こういうのをいちいちクレームつけなあかんヤツがおるんやな。

ほんま、暇なこって。

ちゅうか、それなら直接言うたらええがな。

何でこんなやらしい事するねん。

ほんま、クレーマーってのはろくでもないな。

だいたい消防団なんか、ボランティアみたいなもんやのに、こんな事で叩いて、「じゃあ辞めます」とか言われたらどうするんやろね。

分団長は同本部の聞き取りに「次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった」と話したという。

「じゃあ辞めます」って言うたったら良かったのに。

安い手当で地域の安全を守ってるのに、こんな事で謝罪せなあかんとはなぁ。

ちゅうか、本来なら「いつもご苦労様です」って言うところやと思うんやけどねぇ。

それが、写真に撮られて、消防本部にチクられる。

何とも嫌な世の中になったもんです。


オレたち消防団! 地域を守る心優しき人々に捧ぐ (朱鷺新書9) (朱鷺新書 9)











ぶんぐ瓦版時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました