PR

20代、30代の死因の1位は「自殺」

20代、30代の死因の1位は「自殺」…な、今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン…

随分前から若者の死因のトップは「自殺」なんやけど、20代、30代は、ほぼ半分が自殺。

しかも、この3年で2.7倍に増えてる。

ここまで高いのは、世界でも日本だけ。

それでも、年寄りを守る議論しかせんのやからなぁ。

「死にたいヤツは勝手に死ねばいい」っちゅうのが持論やけど、ここまで若者が未来に希望を持てん社会を作ってる一構成員としては、ちょっと責任を感じる。

まぁ、教育の責任もあるやろうけど、完全に上が詰まって下がはみ出してる。

社会の制度疲労が原因なんは明らか。

年金問題を議論する暇があったら、ベーシックインカムも含めて、社会保障全体の議論をせんと、そろそろ危ないかもな。

とにかく、20代、30代が失恋やら何やら死ぬのは知ったこっちゃないけど、経済苦で死ぬのだけは避けられるようにして欲しいもんです。

それにしても、20代、30代って毎日楽しかったけどなぁ。

遊ぶことしか考えてなかったわ(笑)

カネがない時期もあったけど、なかったらないなりに遊ぶこと考えてたしなぁ。

夢や希望以前に、余裕がないんかもな。

真面目すぎるっちゅうことか。

身近な先輩は、もうちょっと遊ぶもことを教えてやって欲しいもんです。


「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました