PR

増税の議論ばっかりが進んでる

増税の議論ばっかりが進んでる…今日この頃。
┐(´~`)┌ヤレヤレ

「世論」が「増税」を容認してるからか、何か知らんけど、何でこうも「増税」の議論ばっかりやっとるんやろね。

そもそも民主党の一番のマニフェストって「無駄の削減」やったんちゃうんかいな。

それを「復興」って言うて、10年の「期間限定」とか言うとるけど、そんなもん何やかんや理由を付けて「恒久増税」になるのは目に見えてるのに、何で「世論」の7割も賛成しとるねん。

お人好しっちゅうか、何ちゅうか…

何かと言うと、「日本がギリシアになる」とか言うとるけど、日本の借金とギリシアの借金は質が違うっちゅうの。

何にしても、「増税賛成」の空気がこれだけ出来上がってるのは、TVに洗脳されとるとし思えん。

「世論」も、増税に賛成する余裕があるなら、節約して、小銭を貯め込まんとカネ使えっちゅうの。

カネは使わん、増税には賛成って、ほんま訳が分からん。

ちゅうか、増税を容認するなら、何でその分余計にカネ使うことを考えへんかなぁ。

「消費税」っちゅうもんがあるんやから、カネ使うことと増税はイコールやねんで。

それを、震災後、「被災者が苦労してるから…」って「贅沢は敵」みたいな風潮になって、消費が落ち込んどるのに、増税には賛成。

何の病気やねん。

ほんま、増税しか議論せん民主党にも、それを容認する「世論」にもイライラするわ。


増税が日本を破壊する











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました